はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

春の雪

2005-10-27 02:33:58 | 邦画
大正初期。幼なじみの2人、侯爵家の嫡子・松枝清顕と伯爵家の令嬢・綾倉聡子は、いつの頃からか、互いに淡い恋心を抱くようになる。しかしやがて聡子に宮家の洞院宮治典王との縁談話が持ち上がる。困惑する聡子だったが、冷たい態度をとる清顕に失望し、ついに縁談を承諾するのだった。ところが、いざ婚約が正式に決まると、清顕は初めて聡子への愛の深さを自覚するのだった。一転して激しく聡子を求める清顕に、聡子の心も大きく揺れ動く…。


decoさんに誘って頂き「春の雪」の試写会に行ってきました
試写会会場は凄い人でございます
妻夫木君ファンなのかな・・。めちゃ女の子がいっぱい
しかも立ち見の方まで

映画が始める前にCMが
勿論「あなたも私もポッキー」_| ̄|○(爆)
これから・・「春の雪」始めるのに・・_| ̄|○トホホ

映像はキレイなんですよ。。
竹内結子めちゃキレイだし良かったです。。
妻夫木君・・・う~ん・・微妙顔がやっぱり今風の顔やからかなぁ・・。
う~ん・・・言葉と顔がちょっと・・


ネタバレちゃんで~~~す


妻夫木君演じる清顕さんの言葉がう~ん・・・。。
小説に近い口調なんです。。それがなんだろう・・めちゃ違和感が・・
私だけ置いていかれてるの・・
19歳の役の妻夫木君、正直う~ん・・。「だだっこ」のような事をすののであります。。
19歳に見えないだけに・・これはマジですか??それとも無知でやってるのか?
う~ん・・

誰に感情移入をすれば・・
この先どうなるの・・。

でミッチー登場
お願いだ~~~ミッチー「チャオ」と言ってくれ
お尻も痛いし耐えられね~~~(爆)

でラブシーン
竹内結子ちゃんキレイです
だんだん竹内結子ちゃんキレイに見えてくる。。
それに少し「ほろっと」させられます。。

それにしても岸田今日子の存在感は凄かった
脇を固める役者さんがとてもいい
風景もキレイだし、服も大正時代のアンティークを使ってるみたいです。。


10点満点中・・6.5点で~~す

試写会だったので画面が小さかったのもあると思います。。







最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ・・・ (しんちゃん)
2005-10-27 22:38:27
 微妙やね~

でもまぁ・・・見に行くもんね(^^;
微妙でしたか? (あかん隊)
2005-10-27 22:39:18
試写でご覧になったのですか?

妻夫木くんは、人気者だし、監督の行定氏も旬の方。

韓国でもハデに宣伝してたみたいだし、イ・ビョンホン氏との対談もあったみたいです。小説に忠実に…というのが、基本的なスタンスだったらしいのですが。

自分は、多分、観ない。(爆)
取り残された二人は (deco)
2005-10-27 23:12:24
帰り道で、大盛り上がりでしたね~。



しかも反対方向に歩いていって(爆)



…。

良い映画だけに、惜しいですね。
(⌒▽⌒)アハハ (しんちゃん)
2005-10-28 00:14:11
よかったねぇ・・・無事に帰ってこれて(爆)



レスで~~す (はむきち)
2005-10-28 12:33:44
★しんちゃんへ

う~ん・・・妻夫木君がね

今の顔やねんなぁ・・。

ミッチーってめちゃこの映画に合ってるねん



しんちゃん・・きっと大きな画面で見たら違うと思うよ





★あかん隊さんへ

あかん隊さん・・コメント有難うです

試写会で「春の雪」を観ました。。

正直・・微妙でしたね。。

妻夫木君は「ジョゼ虎」みたいなのがいいですね。。

妻夫木君・・頑張ってたのは分かるのですが、この役はう~ん・・ちょっとって感じでした。。



あかん隊さん・・ご覧にならないのですか??



★decoさんへ

decoさん有難うございました!!

めちゃ楽しかったです。。

帰り道最高でしたね。。

どこに私達は向かってんね~~~ん(爆)



プププ・・取り残された二人の話(爆)

最高でした\(^o^)/



マジでもったいなかったですね。。





★しんちゃんへ

ほんまやで~~~!!

decoさんが気が着いてくれなかったら、明後日の方向に永遠と歩いてたもん(爆)
ビミョー (RIN)
2005-10-29 10:58:46
原作、ずっと前に読んでるからねえ・・・。

(私は実は日本の純文学はほとんど制覇しているのだ・・・)

このキャスティングに違和感ありまくりなんですよ。

観にいくかどうかビミョー・・・。

たぶん観ないと思う。(DVDレンタルで十分かと・・・)
よかったよ(*^-^)v (しんちゃん)
2005-10-29 18:09:49
 お二人の評価のおかげで期待しないで見に行って・・・(⌒▽⌒)アハハ!



 原作も読んでないし、思い入れも無いせいか、素直に楽しめました



 若尾文子・岸田今日子・大楠道代の3人は大映出身の女優さんたち・・・大楠道代には助演女優賞を上げたいくらいでしたね
竹内結子 (かくれ)
2005-10-30 21:00:41
NHKの連ドラに出てた頃は、なんとなく垢抜けない子だなぁ!ってずっと思ってたんだけど、綺麗になったねぇ!

とても魅力的な女優さんだと思います。



あなたも私もポッキー♪・・・は強烈だよね!

気持ちの切り替えむずかしいかもね、同じ俳優さんがでてくる映画って。

竹内結子とのいいシーンで、あなたも私もポッキー♪ってフラッシュバックしちゃったら、もうダメ。。(笑)
春の雪 (悠)
2005-10-30 22:11:19
やっぱりねぇ、よっくない、「瀬をはやみ岩にせかるる、、、、」(阿修羅城、、)の歌、原作にないねんから、阿修羅をぱくるな~(笑)とか、なんで、夢日記が、あんなとこにおいてあるねん、とか、もう、つっこみところ満載、、、ちゅうーことは、よくなかったです(T_T)
何も考えず (おかん)
2005-10-30 22:37:28
原作も知らず、予備知識もなく、見てきました。

私は素直に入り込めて楽しめました。



ベテランさん達が・・・もう凄かったです。

大楠道代さんほんとに存在感ありましたね。