はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

フリージア

2007-02-22 18:37:20 | 邦画
松本次郎の同名コミックを「鬼畜大宴会」の熊切和嘉監督が映画化した近未来SFアクション。犯罪被害者が加害者を処刑することができる“敵討ち法”が存在する近未来の日本を舞台に、感情を失い機械のように任務を果たすプロの執行代理人が、過去のある事件でつながった宿命の相手と対決するさまを描く。リアルに展開するガンアクションもみどころ。主演は「NANA2」「手紙」の玉山鉄二、共演に「Dolls ドールズ」の西島秀俊と「紀子の食卓」のつぐみ。
 ヒロシは、15年前に起きた瞬間凍結爆弾の極秘実験に巻き込まれて以来、人間的な感情や痛覚を失ってしまう。ある時、ヒロシは<カツミ敵討ち執行代理人事務所>のヒグチという女性にスカウトされ、プロの敵討ち執行代理人となる。ヒグチもまた、15年前の事件にトラウマを抱えていた。ヒグチは瞬間凍結爆弾に関する当時の極秘プロジェクトを調べ上げ、トシオという男が事件の加害者であることを突き止めるのだった。


玉山君ってめちゃ苦手な感じだったのですよ・・今まで
何か・・めちゃ爽やか~白!!って感じで・・。
今回の玉山さん・・最高だったなぁ~
クールな感じ・・
感情のない感じ・・とかが・・。
それに西島さんもですよ
西島さんて、蝶ネクタイとサスペンダーして「ぼく」ではなく「ぽく」って言いそうな感じでしょ??またまた私だけかなぁ・・(-.-)ボソ
でも・・過去がある感じ・・傷ついた感じが最高だったなぁ
この西島さん大好きです

この映画「鬼畜大宴会」の熊切さんということで、めちゃ期待しておりました。。
「鬼畜」ほどグロさはないけど、うわわわわわわわっ!!熊切さんだ~って思ってしまいました。。


この映画・・復讐が許されるようになるのですよ。。
でね・・復讐の代理人がいて、復讐をしてくれるのですが・・

この映画を観て思ったことですが、やっぱり復讐って誰かを傷つけちゃうよなぁ~・・。。
復讐しても、またその復讐された家族や恋人に復讐されちゃうもの
やっぱり、これってダメだわなぁ

この気持ちって本当わかんのなぁ・・もし自分の恋人やオカンが誰かにヤラレタら、代理人に頼んで!!って思うもの。。

この映画を観て、何かいろいろ考える感じになったなぁ~脳みそハトなみですが(笑)




10点満点中・・・7.0点で~す
ちゅど~ん点・・・1点で~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か・・・ (しんちゃん)
2007-02-22 20:43:56
 この監督さんは例の「リンダリンダリンダ」の監督さんだっけ?
ちゃうねん(*^_^*) (はむきち)
2007-02-23 19:09:56
★しんちゃんへ

しんちゃん・・ちゃうねん(*^_^*)

「リンダ・リンダ・リンダ」の監督さんの作品この後ぐらいにやるみたい(^o^)/

予告編観たけど、めちゃ!!面白そうやったで~(^o^)/
あ! (しんちゃん)
2007-02-24 23:38:16
 助監督で「鬼畜大宴会」してたみたい。

リンダリンダリンダのパンフにその映画の名前が書いてたのを覚えてて・・・監督をしてたと思ったのよね(笑)
そうやったんや!! (はむきち)
2007-02-26 18:20:33
★しんちゃんへ
しんちゃん・・「リンダリンダリンダ」では助監督やったのね!!
この熊切さんの「鬼畜大宴会」大好きやねんなぁ~
しんちゃん・・この映画どう思う??(笑)
設定が (うっちー)
2007-02-27 15:29:28
面白いと思ったんで見たいですね。

熊切監督の作品を見てないので、どんな作風なのかも気になりますね。

過去作品も見てみたいなぁ(^o^)
是非ヽ(^o^)丿 (はむきち)
2007-03-02 19:59:48
★うっちーさんへ
うっちーさん・・この映画なかなか面白かったですよ!!
私は「鬼畜・・」の方が好きやけど(笑)
復讐って何??って考えさせられる映画でした