Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

栂池高原の花

2017-08-02 22:15:33 | 栂池自然園

アップする画像の撮影日が前後してしまいますが、
自然園の花の整理がまだ終わっていないので、
今日は旅行初日に撮影をした中から栂池高原の花をご紹介します。

冬はスキー客でにぎわう栂池高原、たくさんの宿泊施設やお店が
ゴンドラリフト乗り場を中心に建っています。
でも、12年前に訪れた時より少し町全体に活気が無いように感じました。
そんな中でも花は町を彩るかのように元気に咲いていました。

 
 
 
 
スキー用品のお店の前にボタンヅルが階段を占領していました。

 
親の原バス停前の案内板も花に囲まれていました。

 
紫陽花がちょうど見ごろ、咲きごろ♪
 
 

 
 
廃屋になった店の前にもボタンヅルの白い花

 
 
花の名前を調べたのですが、わかりませんでした。
タデの花に似ていますが、草丈も葉も大きいのです。

 
 
 
ヤナギラン、見事な花姿

 
ナデシコ科の花のようですが、、、小さな可愛い花です。

 
大きな建物ですが、すでに使われていない様子。
そこにも元気な黄色の花

 
 
紫陽花を見ると撮らずにはいられない(^^ゞ

 
たしか…ルドベキア
町を元気に!!

 
ゴンドラリフト・栂池高原駅手前の公園に群生していたコマツナギ


( 撮影日:2017年7月23日 )




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池ロープウェイ・自然園駅... | トップ | 栂池高原・塩の道の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿