♪空腹は最高のスパイス♪

卒業まであと少し,ちょこちょこ更新していきます♪

友達

2006年01月25日 02時57分39秒 | 日記
お久しぶりのカルボナーラ胡椒です


随分とさぼってしまってごめんなさい
ここ数日は,神戸に行ったり,バイトの送別会があったり,
捜索願を出されそうになったり・・・何だか色々ありました.


そんな中,言われることが多かった『仲間を大切にする』ということ

私達はこれから社会デビューです.
新しい環境での新しい人間関係.
確かに大切にしていかなければなりません.

しかし,社会に出てからの人間関係は
学生時代に比べ,お金や地位がらみの関係が増えていきます.

純粋に良い人間関係を築いていく場合もありますが
なんといっても純粋な「友達」は学生時代の友達に多いもの.
ここでの出会いを大切にしなさいって言われました.


大学では全国各地の色んな方と友達になりました.
ブログで知り合った方々はもちろん,
同じ大学だけではなく,測定でおせわになった神戸大の方,
部活で知り合った他大学の人,たまたま知り合いになった人
等々・・・

大切にしていこうと思い,
また,いい話を聞くことが多かった数日間でした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎまろ)
2006-01-25 10:20:03
すっごくいい話で、うんうんって思ったのですが、捜索願を出されそうになるってなんですか???

んなことはそうそうあるもんじゃないですよ!!!
同感です★ (shiawase)
2006-01-25 16:31:00
「人」にとって一番大切なものは、やっぱり「人」とのつながり、愛情、信頼関係といったものなんじゃないかなーと感じる今日この頃です。
むぎまろさんへ (カルボナーラ胡椒)
2006-01-26 21:39:22
・・・www

大したことでは無かったのですが,私が夜9時に買い出しに行くー

っと言ったまま,次の日の夕方まで帰ってこなかったので

友達が心配してくれたんです

その間私は・・・

買い出しにいったらたまたま友達と会い→寒空の下相談にのる→頭痛に襲われる→家に帰って少し寝ようとする→・・・次の日の昼に起きる・・・

ッテな感じで,本当に心配かけてごめんなさいの出来事でした.

持つべきものは友達ですよね
shiawaseさんへ (カルボナーラ胡椒)
2006-01-26 21:42:17
私も本当にそうだと思います.

お金や身の回りのもの,宝物など自分にとって

大切なものは沢山ありますが

やっぱり「お金で買えないもの」が一番の宝物です
おひさしぶりです☆ (さくら)
2006-01-26 22:40:41
カルボナーラ胡椒さん、こんばんは☆



学生生活終了が近付く中、卒論、バイト、部活…とカルボナーラ胡椒さんは忙しい日々をお過ごしのようですね。私も最後の検定、課題、テストなどに追われています(>o<)

卒論発表\をされたようで、お疲れ様でした!!大学生にとって一番大変な課題ですよね。…と思ったら、捜索願…!!??びっくりしちゃいました!大事にならずに良かったですね(^∇^;)心配してくださる方が周りにいらっしゃることは、とても倖せなことだと思います☆

本当に、学生時代の友人って大切ですよね。先日一足早く社会人になった友人に会ってお話しを聞くと、日々年上の方と接しているので、友達と無性に会いたくなるみたいです。やっぱり、社会に出ると本当に上辺だけの付き合いもいっぱいあるのでしょうね…もしかしたら、純粋な友達付き合いよりも多いのかもしれない…。なんだかこの2年間は友達についてとても考えさせられた年だったので、カルボナーラ胡椒さんのこの記事には深く共感してしまいました。

もちろん!日常の友人だけでなく、ブログやネットで仲良くなった方々も大切にしてゆきたいです。

改めて…カルボナーラ胡椒さん、これからもどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

おひさしぶりです☆ (さくら)
2006-01-26 22:43:50
カルボナーラ胡椒さん、こんばんは☆



学生生活終了が近付く中、卒論、バイト、部活…とカルボナーラ胡椒さんは忙しい日々をお過ごしのようですね。私も最後の検定、課題、テストなどに追われています(>o<)

卒論発表\をされたようで、お疲れ様でした!!大学生にとって一番大変な課題ですよね。…と思ったら、捜索願…!!??びっくりしちゃいました!大事にならずに良かったですね(^∇^;)心配してくださる方が周りにいらっしゃることは、とても倖せなことだと思います☆

本当に、学生時代の友人って大切ですよね。先日一足早く社会人になった友人に会ってお話しを聞くと、日々年上の方と接しているので、友達と無性に会いたくなるみたいです。やっぱり、社会に出ると本当に上辺だけの付き合いもいっぱいあるのでしょうね…もしかしたら、純粋な友達付き合いよりも多いのかもしれない…。なんだかこの2年間は友達についてとても考えさせられた年だったので、カルボナーラ胡椒さんのこの記事には深く共感してしまいました。

もちろん!日常の友人だけでなく、ブログやネットで仲良くなった方々も大切にしてゆきたいです。

改めて…カルボナーラ胡椒さん、これからもどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

あぁ…何度も申\し訳ありません!!
さくらさんへ (カルボナーラ胡椒)
2006-01-27 03:27:28
こんばんは

検定やテスト,課題お疲れ様です.

学生時代最後の追い込みですね

悔いが残らないように頑張っていきましょうねー
Unknown (むうみん)
2006-01-27 23:16:29
胡椒ちゃんは卒業したらどこへ行くのですか?

お友達と離れ離れになるのは淋しいですね
むうみんさんへ (カルボナーラ胡椒)
2006-01-29 17:31:26
私の勤務地は3月中旬くらいにならないと

決定しないみたいで今はドキドキしながら待機中です



もう卒業か・・・って思うととても寂しくなりますが

ブログとか色んな連絡手段はありますし,

将来絶対にまた会おう!!!っていってるので

どこへ行っても頑張ろうと思います