トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

我が家のツリーは☆

2007年12月05日 | ロップ.生後6ヶ月
ロップくん♪ はい!お座りして~。
   

動いたらダメですよー。さぁじっとして~。
   

なぜなら、ツリーを飾ったからです。

でも...動いたらダメ!触ったらダメ!と言っても
言うことを聞いてはくれません。
   

   

ツリーをどこに飾ろうか...持ってはあちこち置いてみたのですが
あ~~ロップが触る~~。
噛む~~。ひっくり返る~~。
そんな訳で 我が家のクリスマスツリーは...
ベランダに飾ることとなりましたー(^_^;)
一応、お部屋の窓からは良く見えます。

毎年飾るのは、とても小さなツリーです。
今年はオーナメントを買うお暇がなかったので
去年と同じ物。。。
   

本当は、子供が見上げるくらい
大きな大きな大ーーーーきなツリーを飾るのが夢でした。
結局夢は叶わず。。。

ツリーの奧の植木鉢...
   

チューリップの球根を植えました。

今年は5色 5球ずつ♪
   

チューリップは大好きで、これだけは
毎年欠かさずに植えています。
芽が出るのが楽しみで~~~(*^_^*)

でも...満足行くように
綺麗に咲いたことがないんですよね~。
ひょろひょろだったり、虫がついちゃったり
球根が悪いのね?と球根のせいにしているのですが
きっと私の植え方が悪いんだと思われます。
今年はどうかな?

ツリーを出したら
次にやることは。。。。

年賀ハガキを買って.....
宝くじも買わないとー!....
そうだ!息子の願書用の写真を撮りに連れて行かなきゃー!...
ロップのお肉もそろそろなくなるぞ....
大掃除の予定を立てて...
お買い物リストもつくらねば....
あとあと...なんだっけ?
最近、メモを取らないと
次から次へと忘れます/( ̄ロ ̄;)\




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
まずは来週月曜日が三者面談。。。これを忘れたら大変!メモメモ....カキカキ....
ぽちっとよろしくおねがいします(*^▽^*)ノ♪


   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみんこ)
2007-12-05 21:05:00
ロップ君ちのベランダはと~~てもひろいんですね。
それにとってもステキにしてますね。
赤がテーマカラーのツリーもステキです。
ベランダにつりーも合ってますね。
ナイスアイデアだわ。
やっぱりかじかじ君だったのかな??
珍しいものはほんとに興味があるんですよね。


返信する
Unknown (kana)
2007-12-05 23:15:28
素敵なベランダですね~
クリスマスツリーのオーナメントが可愛い!
ロップくんも興味津々ですね♪

ハンギングのビオラもいいですね~
私もビオラとチューリップをたくさん植えました!
春になるのが待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2007-12-06 03:14:03
は? これが小さいって?
大きくて立派じゃないの~。
十分、十分。

またまたステキなベランダだね~~~
ハンギングも、寄せ植えも、まとまりがあってハイセンス♪

そ、そういえば、うちも、球根買ったはいいけど、まだ植えてなかった……
もう12月だというのに。(汗)
まだカラカラのままだった…(爆)
返信する
Unknown (まあ)
2007-12-06 17:07:13
ハミさんこんにちは~
とっても気になったので!
ポインセチアはわんこに有毒と言われていますよ
この時期シクラメンとかも注意ですロップ君気をつけて~~
人間には想像もつかないものが危険だったりするから
気をつけてくださいね
よかったら参考にしてみてください
    ↓  ↓
http://www17.ocn.ne.jp/~anipa/dogdame.html
返信する
師走 (naok)
2007-12-06 19:49:31
こんばんわー。ベランダきれいにしてますねぇ。うらやましい(本気で)。12月は忙しいですよねー。師走ですから、ハミさんも事故に気をつけて走ってください笑 三者面談緊張しますねー。でもあのすばらしい息子さんならきっと先生のお墨付きをいただけるものと思います^^v
返信する
Unknown (がばちょ)
2007-12-07 03:13:59
わ~、可愛いツリー♪
そうか~、お外に飾るっていうのも手ですね。
うちのツリーなんてちっさいんですけど、
それでも置き場所に困っちゃって・・・

チューリップ、私も大好きなんですよ!!
うちも先月植えましたよ~、大量に(笑)
秋植え球根は植えてからの待ち時間が長いですけど
寒い時期に春の準備をしてる感じがして楽しいですね♪
返信する
こんにちわ* (ハミ)
2007-12-07 10:20:48
くるみんこさん*
まずは何でもガシガシカミカミですよね~。
我が家のベランダ...写真に撮ると広そうに見えますが
実際はそうでもないんですよ~。
本当は、お部屋の中に くるみんこさんチみたいな
大きなツリーを飾りたいです^^♪

kanaさん*
今年はちゃんと育ってくれるといいんだけど...
kanaさんは毎年綺麗に咲かせているので
お手入れのコツを教えてもらいたいです。
私は植えたら植えっぱなし...(^_^;)
肥料とかあげた方がいいのかな?

チャッピーママさん*
最近は植えるだけ植えて、お世話が全然出来なくて~(^_^;)
チャッピーママちゃん♪
早く球根植えてあげてね(o^-^o)
以前はあんなに素敵なガーデナーさんだったんだから~(笑)

まあさん*
ありがとう~~~~!!
ポインセチアって...有毒なのねー!!
ベランダには肥料の粒が落ちていたりするから
あまり出さないようにしているんだけど
いつも出たそうに見るので、たまに出してあげちゃうんですよね~。
気をつけますねーーー!!ありがとねっ♪

naokさん*
はい^^♪ 事故には気をつけて走ります♪(笑)
今更ジタバタしても仕方のない三者面談なので
持って行く書類だけは忘れずに...行こうと思います^^”
naokさん、お褒めのお言葉ありがとう♪
いまひとつパンチの足りない子なので
母としてはまだまだいろいろ心配です(^_^;)

がばちょさん*
置き場に迷うでしょ?!で...ベランダに出しちゃいましたー(笑)
チューリップ♪楽しみですよねー。
芽が出た日は感動ですよね~~~(*^_^*)
kanaさんチと、がばちょさんチと、うちと
どこのチューリップが一番に芽が出るかな~~♪
(チャッピーママちゃんも参戦するべし!)

返信する
Unknown (tinkerbell)
2007-12-07 13:06:39
ステキなベランダに赤を基調としたツリーと
ポインセチアがX'MAS気分を盛り上げますね~
ウチはちっちゃ~いツリーを買って
チェストの上に飾りました
カミカミ犯が改心するまで
大きなツリーは封印です・・・

我が家のベランダには今ハイビスカスの蕾が1つ
毎日1mmずつ成長しています
こうなったら是非師走のハイビスカスの花を
見たいものです!?
返信する
おしゃれ~ (ゆら♪)
2007-12-07 16:19:56
こんにちは♪

ハミさんちもすっかりクリスマス~
うちは今回ハロウィンは早かったけどクリスマスがまだ
今週末には絶対だそう
(大掃除は?って突っ込まれそうです
ベランダかわいくしてますね
とってもハミさんらしいです

↓のロップくんの決定的瞬間、びっくりしました
返信する
Unknown (ゆら♪)
2007-12-07 16:23:58
途中だったのにぃ~。
またなんか押しちゃった

ロップくんも確実に大人になっているんですね。。。
ホントかわいいいからいつまでもちっちゃい
イメージで

ロップ子ちゃん

2回も失礼しました~
返信する