インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

親子遠足

2009年10月30日 | オンラインゲーム

今日は幼稚園ひよこ組の親子遠足で「こどもの国」へ行ってきました。
あまりお父さんまで参加してる人少なかったかな。10人に1人くらいの割合でした。
鬼ごっこやったり、一緒に踊ったりと息子はハイテンションでご機嫌でした。
お昼はみんなでお弁当を食べて、解散。
午後は、家族で「こどもの国」を満喫。
おもしろサイクルコーナーでヘンテコ自転車に乗ったり、楽しみました。
平日ということもあり、まったく人がいなくて、サイクルコーナーやばいくらいに寂れてました。
朽ち果てた「じゃじゃまる」が怖かったです。

PS3買っちゃいました。

2009年10月24日 | ゲーム

というわけでPS3買っちゃいました!
もちろんアンチャーテッドも購入しました。
昨日はひさしぶりに時間を忘れてゲームしました。
MGS+トゥームレイダーって感じなんでしょうか?
ムービーシーンからゲーム画面への遷移がスムーズすぎて操作できるのに気づかないこともしばしば。
さすが殿堂入りするだけはあります。
個人的にはかなりおもろいです。
まだやってないですが、オンラインで協力プレイやデスマッチなんかもあるみたいです。

ハイパーレスキュー

2009年10月16日 | 育児

今、息子がはまっているトミカハイパーシリーズ。
ハイパーレスキュー1号とHR01機動巡回車。
機動巡回車には、ハイパーレスキューチームのショウ隊員が付いてます。
DVDでハイパーシリーズ観てるのですが、話の中盤で次の商品がかっこよく登場する構成で、思わず欲しくなってしまう。
完全にタカラトミーの戦略にやられてます。

BMW試乗

2009年10月12日 | モーターショー、車関係
今日はヒマだったので、BMWに試乗しに行ってきました。


本当は320iクーペに乗りたかったんですが、残念ながら試乗車がないとのこと。



老後に乗りたいZ4。


BMWに乗るなら直6だぜ!と聞いたので、325iツーリングMスポに試乗しました。


リアのディフューザーがかっこいい。

写真撮り忘れましたが、320iセダンMスポも乗ってました。
街乗りするなら、直4でもまったく問題なし。

320i、325iともに今乗っているムラーノ比べ、アイポイントが低くなるので、乗っていて新鮮でした。
さすがに重さが違うこともあり、運転した感覚は軽快そのもの。
欲しくなってしまいました。

ただ、お値段がね・・・定価だと乗り出し500万オーバーって感じだし、とても無理。
キャンペーン中らしいので、がんばるぜ!と言っていたので、とりあえず見積もりだけ頼んでみました。

ムラーノの車検は通すつもりなのですが、2年後の候補車としてこれから色々吟味していきたいと思います。


AUTOCARで新型3シリーズ乗ってました。
このデザインででるなら、新型のがいいかも。