ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

ひとり相撲ダイジェスト 名古屋場所 千秋楽

2007年03月29日 00時24分24秒 | Weblog
ついに・・・今週で・・・名古屋生活が・・・終わる・・(-ω-)

思えばこのブログを開設したのがちょうど1年前。
1年間ほんとに名古屋に通い続けることになろうとは、当時は思ってなかった。

獲得したマイル:96000マイル
お気に入りのひつまぶし:3500円
大嫌いな味噌煮込みうどん:1800円
見つけたJOJOヲタの友達:プライスレス(-ω-)

4月からの勤務地がいまだに決まっていないことが不安だが、名古屋を脱出できるだけで嬉しい。
ただでさえ好き嫌いが多いワシなのに、名古屋の食べ物はまったく口に合わんのだ。
なんでもかんでもミソばっかりつけやがって(゜д゜ )
カツ丼頼んだら味噌カツ丼が出てきやがるし、お客さんが言ってるのはカツとじ丼ですよ~ってお前そんなんありかよ(゜д゜ )
ラーメンにトンカツ乗ってるし、福岡ではトンカツじゃなくてトンコツラーメンなんだよ(゜д゜ )

はぁ・・はぁ・・はぁ・・(-ω-)

とりあえず気を取り直して名古屋最終週のお話。

月曜日に名古屋に移動してきたワシはいつもより早く着いた。
時間があるので買い物でもしようと思い、最近ボロくなってきた財布を買うことにした。

ワシはブランドとかまったく興味はない。
常に自分がイイと思ったものを買うことにしている。
とりあえず名古屋駅付近でいくつかの店を回ってみることにした。

お、これは?と思う財布に遭遇したワシは手にとって見てみた。
するとこの財布、何やらローマ字で人の名前が書いてあるではないか。

TAKEO KIKUCHI

タケオキクチ?(-ω-)
キクチタケオさんって人がデザインしたってこと?
コシノジュンコ、みたいなもん?
あれもよく分からんけど・・・Mr.Junkoってなんだよだいたい。。。
オカマかよ・・・。

それにしても激しくダサい。。。
ワシがこれから買う財布に勝手に自分の名前を書くんじゃない(゜д゜ )
KIKUCHI TAKEO ならまだしも、苗字と名前を逆にしてるところがますます気に食わん(-ω-)

ジョンスミスって外人が日本に来て、私の名前はスミスジョンですって言うか?(゜д゜ )
自身のアイデンティティで最も重要な名前を異国の文化に合わせて変える根性が気に食わん(゜д゜ )

ということで却下して別の店に行ってみた。

その店で手に取った財布。
デザインはなかなかよい・・・・TAKEO KIKUCHI・・って・・・。
キクチタケオしか財布作ってねえのかよ(゜д゜ )

さらに別の店を探すワシ。
なんだかもうどうでもよくなってきた。

そしてひとつのシンプルな財布を手に取る。
うむ、これはシンプルでよい。
人の名前も書いてない。
もうこれでいいや、いくらね?
と思って値札を見る。

85000円

あにょ~財布に5万しか入ってないんですけど・・・。

商品の値段ってほんとに分からんね(-ω-)
できれば定価と別に、原価も一緒に書いてもらえんかね?

ワシの鑑定ではこの財布の定価の内訳は以下のようになる。
材料原価:3000円
デザイン費:2000円
製造費:2000円
発売元の利益:78000円

結局何も買うことができず仕事に向かったワシ。
仕事が終わってホテルに戻り、脱いだシャツの襟のタグに書かれていた文字。

TAKEO KIKUCHI ・・・(-ω-)

またお前か(゜д゜ )
もうすでにいたのかよ(゜д゜ )

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいでませ、高松)
2007-03-29 01:02:39
あにょ~
おいらの名刺入れも「TAKEO KIKUCHI」だったみたいです。
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-03-30 00:27:11
やださんは名刺入れにも変な文字が入ってるのかと思ったら、意外と普通ですね(笑)
返信する
Unknown (TAKU)
2007-03-31 04:35:57
自らの基準でいいものを選ぶってのは素晴らしい!

いいものはいいんだよ。

オレは製作者の想いが感じられるモノが好きだなぁ。



と、静岡でキャンプ中のオレが言ってみる(笑)
返信する
一人で爆笑 (遠藤)
2007-03-31 14:14:37
 今回の話は秀逸やね。最初から最後まで一貫してTAKEO KIKUCHI。ちなみに俺にとっての思い出の菊地といえば映画「ぼくらの七日巻戦争」の菊地健一郎かな。金八の第3シリーズにも出てた。
返信する
Unknown (AIKO)
2007-04-02 11:54:34
TAKEO KIKUCHI知らず知らずの内
生活に浸透してきてるんだね。おそるべし!

ブランド名が名前ってイヤよね。
シャネルとかグッチだって所詮外人の名前なんだから
その外人からしたら「高橋」「佐藤」って
書いてあるのと一緒なんだよね。
そんなにありがたい物かぁ?
自分の名前プリントしてくれた方が
よっぽど嬉しいよ。
返信する
Unknown (Neana)
2007-04-03 02:01:09
ブランド物は修理とかしてもらえるぶん良いのかな~とは思うけど、その値段を出してまで・・・と思ってしまうねぇ。
ブランド物でも何でも気に入ったやつが愛着もてていいと思うw

サイトデザイン一新したのね!なんとなく夏っぽい?w
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-04-03 11:55:41
>TAKU
そのとおり(-ω-)
特に車とかは製作者の思いが強く現れてるやつがいいよな。
ついに今の車は最長の2年1ヶ月目に突入。
やはりS2000はよい!

>遠藤
ぼくらの七日巻戦争、見たことない。。。
いつもその話題についていけなくて悔しいので、見ちょく。

>アイコたん
そうなのよ、かっちょ悪いのよ。
でも自分の名前プリントされてたら、中学校の時の体操服みたいだな(笑

>ニーナ
ブログのテンプレートを更新したのには訳があるのよ!
今後アスキーアートを大量に入れていこうと考えてるのだけど、gooブログだと改行幅が広すぎてうまく表示できんのよね。
そこでカスタムテンプレートにして、CSS(カスケーディングスタイルシート)で幅を調整しようと挑戦してみたのだけど、いまだにうまくいかず。。。
無免許SEはつらいよ、といった感じです。。。
返信する
Unknown (かよ)
2007-04-04 18:21:33
タケオキクチはかなり浸透しとるよね
ビジネスマンは安価なタケオキクチで済ましているハズ!!
財布といえば、私も最近買ったんだよ。
5千円くらいのやつ。NETで。
今まで4万くらいの財布を使っていたので、かなりのランクダウンなんだけど専業主婦なので仕方なし。
でも小銭ゾーンからなんと札が取り出せるという、ひねりの利いた財布なのだ。
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-04-05 23:54:15
>かよ
それ穴が空いてるんじゃ・・・。
ワシは財布に4万は出せんなぁ。
結局まだ財布買ってませぬ。
返信する
Unknown (よし)
2007-04-14 21:58:28
タケオキクチはよくみるね。
シャツのおちがおもしろかった~☆
返信する