浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

3.11メモリアル“きずな”ウオーク&ランTOKYO

2012年02月15日 | これ、おすすめ!

3月11日に潮風公園(お台場)をメイン会場とする「3.11メモリアル“きずな”ウオーク&ランTOKYO」が開催されます。

被災地で両親や保護者を失った子どもたちの教育やスポーツをする機会づくりの支援をしたい。
と同時に、被災地の子どもたちがスポーツを通じて豊かな心身づくりをしてもらいたい。

という事をテーマに開催されるそうです。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

当日は、ウオーキング・ランニング野球・サッカー・ラグビー教室なども開かれ、スポーツ選手との交流もあるそうです。  

実は、このイベントの最初と最後それから途中の黙とうの時に司会をされるのが、あの押阪 忍さんです。
そこで、奥様の栗原アヤ子さんのクラスの方たちと一緒に、私も当日はウオーキングに参加しようと思っています。

教室のイベントではありませんが、参加したい方はご一緒にいかがでしょうか?

現地集合(10時半ごろ?)でゆっくりウオーキングをして、ランチを一緒に楽しんで・・・と予定しています。

事前申し込みすると当日より500円安くなるそうです。
また、参加費の一部は被災地の為のスポーツ少年少女たちへのスポーツ振興支援の為に寄付されるそうです。

お天気が良くなると良いですね~

by ちっち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿