浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

パステルシャインアート講座

2013年07月25日 | パステル

8月のパステルシャインアート講座のお知らせです。

(パステルで描きます)

 

今回は涼しくて癒されるイルカの絵を描きます。

型紙を用意していますので、塗り絵感覚で楽しく描けますよ。

見本を参考にご自分のアレンジを加えて描いて下さい

少人数なので、初めての方もお気軽にご参加ください。

 

開催の日程です。

日時  8月8日(木) 15:15~  1時間半~2時間程度

     その場で仕上げてお持ち帰りいただけます。

ご参加ご希望など、お問い合わせは

浜田山iスクールまでお願いいたします。

皆様のご参加お待ちしております。

 

 


パステルシャインアート講座

2012年12月08日 | パステル

パステルシャインアート講座を担当しているぐっちーです。

まずは前回のご報告です。
11月はクリスマスツリーを描きました。
数回目のK先生はコットン使いのコツをつかんだということで
絵の感じが変わりました。おそらく以前と同じようには描けないと思いますが、
それも絵の面白いところです。どちらも素敵な絵です。

毎回参加のハッピーさんは、ご自宅で、描いた絵を並べて貼っていらしゃるそうです。
「少しづつ上手になっていると思います」とご謙遜されますが、最初から、「これはハッピーさんの絵だ~」とわかるような、やさしい個性があふれていらっしゃいます。

今回初めて参加のMさん。
お好きな色があり、早速その色を取り入れて描いていらっしゃいました。
とても奥行きのある、お話の挿絵のような素敵な絵に仕上がりました。
すごいですね~

今回も皆様と描かせていただいて、
なるほど~と思ったり、発見のある楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

描いた絵をスキャナーで取り込んで、カードの挿絵にしたり、
ツリー型に切った用紙に描いてしおりを作ったり、いろいろ
楽しむことが出来ます。

 

12月は、またまた悩みましたが、やはり「来年の干支だ!」ということで、
このような絵を描きました。
もし、描いてみたい方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

 

それから、1月のお知らせもいたします。
1月は基本のテーマに戻り、「雪」を描きます。
雪はパステルと相性がよく、いろいろ応用して表現することが出来ます。
でも、基本の雪はとっても簡単に書くことができますよ。

 

1月は第3週を予定しております。皆様のご参加お待ちしております。


パステルシャインアート講座

2012年11月09日 | パステル

ハロウィンが終わったら、街の中は一気にクリスマスの飾りつけになりましたね。
そこで今回は、クリスマスをテーマにしたパステルです。
初めての方、1回だけ参加の方も大歓迎です。
by ちっち

                                

皆様こんにちは。パステルシャインアート講座のぐっちーです。

第5回目の講座を11/15(木)15:30~開催します。
クリスマスのモチーフはいろいろあり何にしようか迷いましたが、今回はクリスマスツリーを描きます。

 

今回は描き方メモも用意しましたので、今までより分かりやすいと思います。
他のモチーフ描いたものや、絵をはがきにしたものもご紹介します。
 

少人数でマイペースで描いて頂いています。
ぜひ一度体験してみて下さいね。


パステルシャインアート講座第4回目

2012年09月11日 | パステル

ぐっちー先生からパステルシャインアート講座第4回目のお知らせです。

日時:9/13(木)  場所:第3教室

テーマ「木を描く」

木の一生はよく人の人生にもたとえられます。
皆さんのイメージする木は、どのような色や形をしているでしょうか。

     

描き方は簡単。基本の緑の木と、ご自分の好きな色の木を描いてみましょう。

プラスアルファ
はがきの大きさに描く例を1つご紹介します。

    

どなたでもご参加いただけますので、ぜひお申し込みください!

by ちっち