浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

cocoa&Photoback活用

2007年03月13日 | イベント

本日、素敵な本が届きました。

    

作り方は、

1.自分が撮った写真をNTTコミュニケーションズのオンラインストレージcocoaにアップロードします。

2.Photoback(フォトバック)を利用して、Web上でオリジナルの写真集を作成します。

これで、印刷して製本されたものが送られてくるので、本格的な写真集という感じです。
プレゼントしても、喜んでもらえそうですね!

まだ授業ではやっていないので、今回は先生達がサンプルとして何冊か作りました。

作品展で見て頂いて、ご希望があれば授業でも取り上げて行きたいと思います。

写真集を作らなくても、cocoaだけでも色々便利な使い方が・・・

今は時間が無いので、作品展が終わったらまた!

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿