浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

御挨拶5

2006年01月14日 | これ、おすすめ!
皆様あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

私は、娘達の成長に感動した年末・年始でした。
年末の大掃除も手伝ってくれましたが、
驚いたのは、大晦日、いつも私一人がバタバタと御節の準備をしていて、
紅白などテレビを見ることが出来ないのですが、
昨年末はテレビをゆっくり見ることが出来ました。
伊達巻・田作り・栗きんとん・昆布巻きの4品は、娘二人が、担当してくれたのです。
味も見た目も上出来でした。
「御節は、好きではない」と言っていた二人でしたが、
今年は、最後まで、「おいしー!!」と食べていましたし、
祖父や祖母も大変喜んでいました。

今年の2日に行って来ました、私のお奨めの瀬田温泉を紹介いたします。
東京なのに、お風呂に入りながらビールやお酒を注文できるのです。
初日の出をこの温泉に入りながら見た年もあります。
場所は用賀か二子玉川駅の近くで、高島屋から送迎バスも出ています。
もちろん駐車場がありますので、車で行っても安心です。
館内には、いくつものお風呂があり、外のジャグジー風呂は水着着用で入ります。

是非、友人や家族でお出かけになってみてください。

クーコより

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢様方の成長 (紅雀)
2006-01-15 10:05:19
お母様としてどんなにか嬉しく思われたことでしょう。おじい様、おばあ様も然り。よいお正月でしたね

う、うらやましい~ (マーノ大佐)
2006-01-16 00:16:29
伊達巻、田作り、栗きんとん、昆布巻きと

どれも私の大好物。

うちの2人の息子のお嫁さんに来ていただきたい~

瀬田温泉も1度出来たばかりの頃行ったことがありますが、いろいろプランがあるのですね。

エステにあかすり、ランチ付きってすごく魅力的。行ってみたいです。

コメントありがとうございます。 (クーコ)
2006-01-16 15:03:55
今年は、田作りを白ゴマではなくて、アーモンドチップで作ってみたのですが、とてもオシャレに仕上がりました。アーモンドお奨めです。



学校がお休みの日は、子供たちに料理をさせるようにしていたのですが、この頃は、腕が上がり、ハンバーグは、私が作るよりおいしいんですよ。

お菓子作りは、私が教えなくても、自分たちで作れるようになり、私は頂くばかり 食べ過ぎに注意しなければ!!
瀬田温泉?? (まーにゃ)
2006-01-16 21:44:37
何県かしらと思ったら都内に凄い所があるのですね~知らなかったです。

再発見のお正月喜ばしい事でしたね~

来年はもっと驚きがありそうですね。

コメントを投稿