線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

師走は~

2007年12月02日 08時28分57秒 | 日々雑感
寒い!
急に「冬」という感じになったような気がする。

土日とも仕事だった(泣)。
5:00p.m.という中途半端な時間だったので、夕飯と風呂だな…ということで、再び出かける。風呂は、まだまだガス器具不調なので、温泉に行くことにした。

今日は浅間温泉のある旅館の風呂を開拓した。日帰り入浴600円というのをネットで見つけて、行ってみた!

外観は高級感ただよう感じ。
内風呂のみでこぢんまりとした風呂だったが満足だった。源泉掛け流しだという。ネットにもあったが、ほんのり硫黄臭がするのだ。浅間で硫黄臭を感じたのは初めてだった。そう言ってはなんだが、ある旅館では旅館なのにカルキ臭がするところもある。大変なのも分かるが、せめて旅館はこうありたいなあと思った。

やはり天然温泉はいい。ゆっくり入ったためでもあるか、浴後はかなりポカポカだった。駐車場からも近く、天然で600円なら~と、満足で帰ってきた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごゆっくり | トップ | またまた、深夜の温泉! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E-DADA)
2007-12-04 00:22:59
 やはり、浅間温泉は品がいい感じのお風呂が多いんでしょうかねー。
 しかし、夜あの界隈を走ると、迷ってしまう愚か者です・・、私。
返信する
品がいいです~ (庵主)
2007-12-04 00:36:26
たしかに迷いそうな感じの街並みですね。まあ慣れてしまえば、浅間もさほどでもないですが…。

ちなみに、わたくしが入った浅間の温泉宿は、枇杷の湯の隣(というか上の方)にあるお宿です。露天はないですが、品があります~。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事