ハッピィ*クローバー

毎日、ささやかな幸せがありますように・・・。

いとしのダーラナちゃん。

2006年11月27日 | Stamp




大好きなダーラナホースを
はんこにしてみました。




私が実際持ってるのは、柄のないシンプルなものです。

でもはんこにするにあたり
シンプルでも映えるはんこを彫るのは逆に難しそうで
今回は柄を入れてみました。

どうでしょう(*・艸・)

ただのウマさんじゃなく
ダーラナさんに見えますか??




こういう風に
同じ色で、並べて押してもかわいいな♪




↑   ↑
ハンドメイドblogランキングに参加しています。
応援ぽち、お願いしまぁす(*^▽^*)



12月を前に
今日一応、ヒーターの灯油を買ってきて
いつでも暖をとれる準備をしました。

でも小さいヒーターなので
今年こそは筒型のストーブが欲しいんだけど・・
(ついでにホットカーペットも。)


ハルに危ないから触ったらダメって言い聞かせても
まだ無理かな~・・
(´A`。)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整列! (ぱたぽん)
2006-11-27 20:53:45
並ぶと可愛いね~これはシンプルな形だから、かえって彫り彫りするのに迷いが生じますか???
ストーブ、ハルくんには気をつけてあげてくださいね。
触っちゃダメで通じるとは思います。
実際、もっと幼いときからガードもなしで筒型のようなストーブを使っているご家庭もあります。
でも、実家のおとなりさんちで小学校4年生の女の子がストーブの近くにいたとき、たまたま通りがかったおばあちゃんが、なぜかのせてあるヤカンに触って落としてしまい、そのときの熱湯が彼女にかかってしまい大やけどをしました。
すぐに救急車。幸い、そのときの隊員の方がやけどならあの病院だ!って機転をきかしてくれたので処置が早くてそのまま入院、おしりの皮膚を頬に移植したり何度も定期的に手術を受けました。
今はすっかりきれいに元通りですが、家族も本人も大変だったようです。
気にしすぎかもしれませんが、気をつけてあげてくださいね。
余計なことを長々と(*_ _)人ゴメンナサイ)
返信する
Unknown (you*)
2006-11-27 22:51:20
ダーラナホース!見える見える見えまくり(笑)
めっちゃ可愛い~~~
っちゅうか、↓ダダーっと見てきたよ♪
もう、またまた可愛いはんこだらけで(☆▽☆)
tomo☆ちゃんの頭の中はなんでこんなにアイデア
ギッシリ詰まってるの?
絵もほんま可愛い♪♪♪

ハルくんとストーブ、悩みどころやなぁ・・・
うちはガスストーブやねん。だから、少々では火傷
には至らへんけど、筒型のストーブはなぁ・・・
もしもって考えると躊躇してしまうよな。。。
でも、きっとハルくんならわかってくれるよ^^
不慮の事故だけは気をつけてね!
返信する
Unknown (yula)
2006-11-28 00:42:29
ダーラナホースわたしも大好きです
もぉこのはんこ、かなりツボにはいっちゃいました
かわいすぎる~(*´▽`*)
応援ぽち、何回も押したいくらいです
ちなみにこれ、大きさはどれくらいなのですか?

返信する
コメントありがとう!! (tomo☆)
2006-11-28 11:09:10
●ぱたぽんさんへ●
うーん・・
初めて彫るっていうのもあるからか
限界、みたいなところがわかりにくい感じもあります^^;
線に迷いがありますか~ヤバイなぁ!!

ストーブ、リビングはさすがに怖いので
キッチンに置くつもりではいます。
キッチンには子供用の柵がしてあるので
入れないようにはしてるんだけど
そこからボールとか物を投げることが時々あるので
それがもとで火事にならないか、とか
そっちの方の心配も・・(;´艸`)
取り返しのつかないことになるのは絶対に避けないといけないので
旦那さんとよく相談して考えたいと思います。
ご心配ありがとうございます☆

●you*ちゃんへ●
見えた?見えた??
ありがとう~~
本当は持ってるのみたいな
模様もないシンプルなのが好みだから
いつかは彫ってみたいと思うけど
まず第1弾、って感じ(≧∇≦)
ダーラナちゃん、彫りたいと思いながら
時々落書きしては難しいぃぃってなってたから
やっとって感じなんよ~
だからアイディアもなければセンスもないんだけど
ある時ふっと、これならって言うのが描けると
嬉しいんよ(*^▽^*)

ストーブ、本当にこわいから
よく考えて決めるわ!!
you*ちゃん、ご意見ありがとね~

●yulaさんへ●
yulaさんもダーラナ好きですか(’-^*)
ツボにはまってぽちぽち、嬉しいです!!
ありがとうぅぅ!

サイズは縦横約3センチくらいかな。
もう少し小さい方が使い勝手よさそうかも^^;
返信する
ダーラナちゃん♪ (までろん)
2006-11-28 16:59:15
とっても可愛いです!模様もいい感じ
ちゃんとダーラナホースに見えますよ~
tomo☆さんのところでダーラナホースを覚えてから
雑誌などで見かけると「あ、tomo☆さん!」って思います。
ステッチの本にもダーラナちゃんが出てました♪
並べて押したのも素敵
返信する
ならぶと (yuki*)
2006-11-28 17:38:33
ダーラナちゃんならぶとかわいいよん(*´Д`*)ノ
もちろん単品?(笑)でもかわいいけど
ならぶとなんか便箋みたいでカワイイさが増すきが
するよ~~~(*´Д`*)ノ
そして幸せいっぱいはこんでくれそうな(笑)
ストーブはほんとこわいもんね><
何回ゆってもなんかのはずみでやけどしちゃったり
そういうのがあるから、うちもほしいのあるけど
かえずにいるよおお(>_<)
はやく大きくなってほしいよね(笑)
返信する
わ~~~!! (a.m)
2006-11-28 17:51:27
毎日とってもかわいいハンコが
続々と完成してますね~~。
このうまさんもいっぱい
押したい気持ちになりますね~~。
色を違えるとまた違ったよさが
ありますね!!!
返信する
こんにちわ^-^* (tomo☆)
2006-11-29 10:35:00
●までろんさんへ●
ダーラナホースってなんか独特のラインしてるので
ただのお馬さんにならないよう気をつけました~
ちゃんとダーラナちゃんに見えて
安心しました(●´艸`)

までろんさんのマトちゃんのクロスステッチ
すーっごくかわいらしかったので
ダーラナちゃんもステッチしたら
さぞかし素敵なんでしょうね~~
いつか見せていただくのが楽しみです♪

●yuki*ちゃんへ●
なんでもそうだけど
単品で押すのももちろんいいけど
並べて押してかわいくなるとすっごく嬉しいよね♪
はんこだから、いくつでも好きなだけ押せるのが
いいところでもあるもんね(≧∇≦)
便箋みたい??嬉しいわぁぁぁ~

ストーブ、ガードして手の届かないキッチンに置くつもりしてるんだけど
それでも物投げたりしないかとか
いろいろ心配ではあるんだよね~
去年は小さいヒーターだけで何とか我慢して過ごしたし
もう1年頑張るか・・考えどころだよね・・(/へ\*)))

●a.mさんへ●
1日1個の割合で彫ってると思います♪
今のところ10個くらいは出来たので
目標20個納品はクリアできるかなって思います^^

茶系のインク
今までそればっかり使いすぎたせいで
インクがあんまりつかなくなって・・涙
なのでいろんな色も使うようにしたんだけど
結構いろいろと試すのもいいなぁって思ってます♪
返信する