HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

トランスフォーマー/最後の騎士王

2017年09月28日 | MOVIE
「トランスフォーマー/最後の騎士王」を見ました。



この夏から公開され、まだ公開中の新作です。

人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消してしまう中、地球の存亡を左右する危機が到来。

事態を収束すべく、発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマスの後を継いでオートボットを率いるバンブルビー、謎多き貴族の老人(アンソニー・ホプキンス)、オックスフォード大学の教授(ローラ・ハドック)によるチームが結成される。

仲間だったはずのオプティマスが敵に!
オプティマスにいったい何が!?

ネット上では、そんな解説になってますが、、、
よくあるパターンで、敵に洗脳され、地球を襲う展開ですww

クインテッサという、トランスフォーマー生命体の創造主が地球を滅ぼすためのコマとしてオプティマスを洗脳し、地球攻撃を仕掛けるストーリー。



オプティマス不在の地球を守るバンブルビーとの戦いが、この映画の見せ場かな?



というより、この映画ではバンブルビーが主役です!



2014年公開の前作『トランスフォーマー/ロストエイジ』の続編ですが、恐竜ロボはほとんど活躍しませんww



前作では圧倒的なパワーで大暴れしたのに、、、
見せ場が無いなら、今回は登場させなくてもよかったんじゃ???

新ヒロインのローラ・ハディックは今後活躍の場が増えてきそうな綺麗な女優さんです^^



拇印です( ´艸`)

ラストは、ものすごいバトルになって、予想どおりにトランスフォーマーが圧勝!

でも、エンドロール直前に、、、


砂漠に埋まった巨大な物体を見つめる女性に科学者が話しかけ、、、

その女性は巨大物体を見つめながら
「ユニクロン(地球)を破壊する方法を教えてもいい、、、」と、つぶやきます。
一瞬透けた彼女の顔から、クインテッサの顔が、、、

次回へ続く。。。そんなラストでした!


最新の画像もっと見る