あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

ラジオ体操

2005-07-27 20:14:52 | デジカメでパシャ
ただいま子供たちは夏休み真っ盛りですが、夏休みといえば昔も今もラジオ体操なんでしょうね。。。ただ、最近は昔ほどやらなくなったようで、自分の子供のころは40日の夏休み中毎日やっていたような気がしますが、最近は夏休みの最初の1~2週間やって終わり、、と言った子供会もあるようです。
そんなご時世ですが、私の地区はお盆期間の約10日を除いて、毎日(約30日)やっています。最近にしては熱心にやっている方なんでしょう。そんでもって、子供たちだけでなく、父兄や地域のお年寄りなども参加してくれます。
もっともお父さん、お母さんにとってはかなりの負担のようですけどね。。。(笑)

こういった行事は今後も続けていってほしいものだと願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。