あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

いばらきの花ブース~ひたち海浜公園~

2012-09-25 00:24:12 | 茨城県なんでも

上野駅特急専用ホーム(16・17番線)改札前のいばらきの花ブース

今月はひたち海浜公園の『コキア』です。

別名「ホウキグサ」とも言うようですね。

なんとも奇妙でメルヘンチックな植物。

これって花は咲かないのかな?

そんなコキアだが、現在ひたち海浜公園では9月15日(土)~10月21日(日)の予定でコキアカーニバルが開催されているようです。

見に行って見たいものだが、10月はいろいろとスケジュールが満載。

ちょっと難しいかな?

 

ところでコキアだが、近所にちょっと巨大なのがあります。

通常コキアはせいぜい直径50cmぐらいのようなんだが、近所のは1mぐらい。

かなり巨大です。

そういう種類なのかな?とも思うのですが、50cm以下のものも一緒に生えており、栄養が良すぎて大きくなりすぎているようにも。。。思えたりします。

本当のところはどうなんでしょうね!?

 


(アメブロ)

(gooブログ)
小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。良かったらそっちも見てください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-25 15:56:52
真っ赤になったコキアを見てみたいもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。