あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

久々の地震警報

2011-07-25 06:38:52 | 旧小川町&小美玉市なんでも

夕べというか今朝方。久々にケータイの地震警報が鳴り響きました。

時間は4時ちょっと前でしょうか。びっくりして飛び起き、ドアを開け、身構える。

行動パターンが体に染み付いてしまっているようです。

揺れ自体はそれほど大きくなかったようですが、揺れている時間が少々長かったようです。

ネットで調べてみたところ、宮城・福島の一部で震度5弱を記録していたようで、そこそこ大きな地震だったようです。

今回は地震速報がちゃんと作動したようですね。

ちなみに小美玉市の震度は3でした。

 

【小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。良かったらそっちも見てください。】

アメーバに茨城空港を応援するグルっぽを作りました
アメーバのIDを持っている方は是非参加下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。