あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

池花池の白鳥

2007-01-14 07:55:51 | 旧小川町&小美玉市なんでも

小美玉市(旧美野里町)部室(確か「へむろ」と呼ぶらしい!?)にある池花池は毎年白鳥が飛来することで有名ですが、「今年も来ているかな?」と、思いつつ、カメラ持って行ってきました。

昨日は白鳥11羽、カモいっぱいってとこで、白鳥の飛来数は例年より少ないようです。

小美玉市HPにも紹介がされています。
尚、場所はここです。

 ※2007/1/15 字の間違いを指摘されましたので、修正しました(部屋→部室)

 

■ ミニ写真集 ■
(ケータイからはご覧いただけません)


ちょっと黒味かかった白鳥


優雅に浮かんでいます


カモもいます(結構いっぱい)


羽を広げると結構でかいですね

<
白鳥とカモとひかり(キラキラ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真です (あかひと)
2007-01-14 23:18:43
いやー,見入ってしまいました。
いい色ですね,鳥も池の水も。
いい瞬間ですね,鳥の羽ばたき。
今度,寄り道して見に行ってきましょう^^
返信する
ひかり (あにs’)
2007-01-14 23:34:00
角度によってはちょっと水の濁りが分かってしまうところが難点です。
尚、最後の写真のコメントは一緒に連れて行った娘に引っ掛けています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。