タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

北條決勝打

2017-04-30 17:43:44 | 日記
2017/4/30 阪神 3-2 DeNA

こんだけミスしても2位におるんが不思議や。
毎試合エラーをして失策の数はリーグでダントツ。
エラーにならんミスも一杯やらかしてるんやけど、そんでも勝ってるんが今年の阪神。

今日も能見の立ち上がりをつかれた1アウト満塁の場面で、併殺打と思われた打球を3塁に入ったキャンベルがファンブルして先制点をプレゼントしてしまいよった。
初回に2点を取られた能見は球数が増えて、どないなるんかいなと思ってたらしり上がりに調子を上げていってくれた。
6回まで投げ切ってくれたんはさすがやと思わせたな。

その能見が3回に四球を選んでチャンスメイク。
上本が粘りに粘って打ちあぐんでたジョーダンからファーボールを選んでチャンス拡大。
糸井は1塁横へ高く弾ん打球を打って、ピッチャーと1塁へ競争。
糸井は足が速い。
楽々内野安打で満塁。
このチャンスに福留がピッチャーの足元を抜くセンターへの2点タイムリーヒット。
今日の1本をここで打つんが4番やね。

延長戦になるかもしれんと思い始めた8回の攻撃。
先頭バッターの上本がまたまた粘りよった。
粘りに粘って四球で出塁。
ここで点取られたら9回の攻撃しか残ってへん中日の祖父江はビビッてしもてストライクがはいれへん。
原口にも代打の高山にも四球を与えて満塁にしてアップアップ状態。
酸素不足の金魚状態や。
そんな祖父江を狙いすまして北條がライト前へライナーのタイムリーヒット。

最後はドリスかと思ったけど、左が続く事もあって金本監督は高橋を投入。
高橋は期待に応えて3者凡退で締めくくった。
大島のレフト線へのライナーを逆シングルのスライディングキャッチした中谷のファインプレーが最後のプレーやった。
能見にまた勝ち星がつけへんかったけど、今日みたいな粘りのピッチングしてたらその内に勝てるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助っ人大活躍 | トップ | 岩貞2勝目 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事