ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

「オヴァカ」と、その「犠牲者」。

2008年12月03日 | ○○のお話(甘い水)
自分も犠牲者も行きたかった川のお話。

本当はもっと早い時期に行く予定だったのですが、
犠牲者との予定が合わずなかなか行けなかったんですね。

二人とも今年は無理だねぇ~・・・と諦めていたのですが・・・。

たまたまタイミングが合い、
「この時期は釣れるかどうか分からないが行って見ますか」となったのでした。

とは言え魚は釣れるのは分かっていたのですが(なんて言ったって確信犯ですから(笑))、
釣りになるのか(釣りが出来るのか)が不明だったのです(色々な意味で・・・)。

と言うことで犠牲者さんの車で圧雪・アイスバーンの道を遥か遠くを目指して・・・。
今時期にこちら方面に釣りに行く馬鹿は居ないと思うが、そこはねぇ~「オヴァカ」ですから(笑)。


川に着いて外に降りてみると、意外と思っていたよりも暖かい。(意外とですから・・・)

犠牲者さんも気温の事はとても気にしていました。
(寒くて釣り所ではないのではないのか?と)


開始早々、犠牲者さんはお魚を釣り上げております(流石ですね)。

犠牲者さんは「今日は2匹」と謙虚な事を言っておられましたが、
あっさりとクリアーされておりました。

でも半分は謙虚な気持ちでも、半分は本当の気持ちだったと思います。
だって犠牲者ですから!。
普通の人ならそんな所(そんな遠くの寒い所)には行かないと断るでしょうから。

そんなオヴァカに付き合っていただいた犠牲者さんには感謝しております。


開始時は、曇りだった天気も直ぐに霙交じりの雪へと変わってしまいました。
これって犠牲者さんの本領発揮でしょうか?(恐るべし○男パワー)(笑)。
断じて私ではありません、私は快○男ですから(笑)。



こんな雪の中、犠牲者さんはなかなかのサイズを釣っておられます。

でも犠牲者さん、寒くないですか?。

「寒いに決まってるだろう!こんな所に連れて来るんだもん」
と言う言葉が返ってきそうだったので聞きはしなかったが・・・。

雪の降り始めからどんどん気温は下がっていきました。

しかも徐々に雪の降り方も激しくなり・・・。


こんな降り方になって。

最終的には吹雪に・・・。


なんか霞んで見えるんですけど・・・(笑?・・・)。

そんな中、犠牲者さんは爆釣王の名に恥じない釣果を上げておられました。


えっ!!私ですか?・・・。

私はオヴァカの本領発揮でして・・・。


こんなのや

こんなのでした・・・。

やはりオヴァカはオヴァカでした・・・(涙)。

こんなオヴァカに付き合ってくれた犠牲者さんには感謝しております。

えっ!付き合ってくれたんじゃなくて、犠牲になったんだろう!って・・・。
はい、その通りであります・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿吽の心だ~ ("シェルパのG")
2008-12-03 00:55:16
何と申しましょうか (^H^;)
凄い、AHHHHH・・・(^H^)
これからですね、やはり真冬に釣りを極める
ナイスです (^H^)v
返信する
 (TOKI)
2008-12-03 05:43:32
おはようございます
それにしても嘘のない謙虚な記事で
恐れ入ります(^^)
また行きたいと思っていますが
昼になるにつれ下がっていく気温と豪雪と
あそこの道(←特にコレ)には参りました
今度は今回行けなかった
(見つからなかった)あの川も視野に入れながら
行こうと思います
返信する
吹雪? (かげまる)
2008-12-03 21:48:27
halさん こんばんは。
吹雪のような状況の中の強行釣行&釣果、恐れ入りました!
私は猫なので、家で丸くなります。でも気まぐれです♪
返信する
菩提心と涅槃?or相対・対比?。 (hal30over)
2008-12-03 21:58:19
"シェルパのG"さん、こんばんは。
阿吽の心?。
そうでしょうか?。
でも、ある意味そうかもしれませんね。
SとMと言う意味なら(笑)。
本当に凄い、AHHHHH・・・でした・・・。
これから?・・・hal30overはもう終了いたしましたが・・・。
真冬の釣りを極めるのは皆さんで。
>ナイスです (^H^)v
そうですね、ある意味とてもナイスです!「本当にオヴァカ」ぶりが・・・。
返信する
S&M ?・・・。 (hal30over)
2008-12-03 22:04:02
TOKIさん、こんばんは。
ひねくれ者のhalには意味が通じませんが、
文面通り素直にとっておきます。
本当にどんどん下がっていく気温と吹雪には参りましたね・・・(涙)。
>今度は今回行けなかった
(見つからなかった)あの川も視野に入れながら
行こうと思います
行こうと思います?・・・。
行きましょうではないのぉ~!!。
返信する
♪吹雪・吹雪・氷の世界~♪ (hal30over)
2008-12-03 22:10:07
かげまるさん、こんばんは。
♪ブリザード・ブリザード♪
BGMはどちらかですかね?(笑)。
釣果?・・・。
私はド貧果でしたが・・・。
犠牲者さんは・・・でした。
猫・・・。
コタツ&家ごと氷の上ですか?(笑)。
返信する
いい釣してますね (ゆいのじじ)
2008-12-05 09:14:14
何処をどう走るのか思いもつきませんが
楽しい釣をされていますね・・・・・?(W)
来年じじもぜひ此の川に足を入れてみたくなりました
「夢の川」同様に数少ないhalさんとの思い出の川にしたいのですが・・・宜しくお願いします
返信する
いい「オヴァカ」ぶり?。 (hal30over)
2008-12-05 22:50:09
じじさん、こんばんは。
いい釣り?楽しい釣り?・・・なんで?・・・(苦笑)。
来年 良いですよ!。
楽しい??? 思い出を作りましょう!。
よろしくお願い致します。


返信する

コメントを投稿