以前もこの手の長谷川模型のNSR250制作したのですが、まず目に付くのがパーツの多さ。。
大体長谷川のキットとか田宮キット製作した方にとって、まず第一印象・・うわーめんどくせー
だと思います。でもよっくみてみると・・さほど多くありません。パーツが小さいだけで当然
250ccの12分の1ですから・・丁寧にやればいけますね。自分的に問題だった箇所ですが・・
まずエンジンのRCバルブの取り付け位置ですね。エンジンとフレームマウントにはさむ形で
付けます。ここフレーム固定場所だからとかずらしてつけずにそのままエンジンマウントに
通してフレーム挟み込む形で固定します。ここがずれると全部狂ってしまいます。
12分の1の250ccプラモですから、かなり精密です。それとリアサスマウント位置もかなり注意です。
左後方からマフラー出てるので、サスペンション真っ直ぐではなく右寄りで垂直です。
ここも斜めになったりするとマフラーとかカウル類が着きませんね~
以前自分も失敗したんですが、上のマウント位置・・ここのパーツがめちゃくちゃ解かりずらい。
上下左右全く似た形でだまされやすい。よーく説明書とパーツにらめっこしないとw
右上から右下に垂直に真っ直ぐです。仮組みしてみました。こんな感じです・・・
かっこいいでしょ?びしっときまった方が。そういえば梅雨明けしたらしい・・東北も。
なのに梅雨時のような、しとしと雨。。ゆっくりしましょうよ。たまにはのんびりね。
大体長谷川のキットとか田宮キット製作した方にとって、まず第一印象・・うわーめんどくせー
だと思います。でもよっくみてみると・・さほど多くありません。パーツが小さいだけで当然
250ccの12分の1ですから・・丁寧にやればいけますね。自分的に問題だった箇所ですが・・
まずエンジンのRCバルブの取り付け位置ですね。エンジンとフレームマウントにはさむ形で
付けます。ここフレーム固定場所だからとかずらしてつけずにそのままエンジンマウントに
通してフレーム挟み込む形で固定します。ここがずれると全部狂ってしまいます。
12分の1の250ccプラモですから、かなり精密です。それとリアサスマウント位置もかなり注意です。
左後方からマフラー出てるので、サスペンション真っ直ぐではなく右寄りで垂直です。
ここも斜めになったりするとマフラーとかカウル類が着きませんね~
以前自分も失敗したんですが、上のマウント位置・・ここのパーツがめちゃくちゃ解かりずらい。
上下左右全く似た形でだまされやすい。よーく説明書とパーツにらめっこしないとw
右上から右下に垂直に真っ直ぐです。仮組みしてみました。こんな感じです・・・
かっこいいでしょ?びしっときまった方が。そういえば梅雨明けしたらしい・・東北も。
なのに梅雨時のような、しとしと雨。。ゆっくりしましょうよ。たまにはのんびりね。
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