ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

海南島からのつぶやきまとめ★2011/4/10分

2011-04-23 21:40:59 | 海南島から
メンバーのMとSが2011年4月に海南島滞在しました(Mは継続して滞在中)。
そのときのふたりのつぶやきを日にちごとにまとめました♪

メンバーMとSのプロフィール★
Mさん
海南島に留学中。この春に大学院を卒業したばかり。
Sさん
海南島に短期滞在中。普段は会社員。


4月10日分です。
上から時系列に並んでいます。


******************************************************

from三亜☆S
三亜進歩の軌跡:こんなトイレやバリやフリーの標識はなかった。
そして日曜日だからか今日はなぜか信号がオフで警察官の女性が道路を仕切ってる




from三亜☆S
がーん。
今通ったバスの窓から女のこが吐いていた。。。




from三亜☆S
朝ご飯でまた蘭州拉面♪あたしのお気に入りのあのこは青海省に帰り、
学校に行ってるという。それはすばらしいことだがやはりまた会いたいよなぁ。。。




from三亜☆S
基本バイクは信号無視!!まー事故らないならいーけど。今から保停の南林へ。
今日は残念なことに1ヶ月で一番お腹痛い日になってしまったから
体調に少し不安が残るが日本的薬が効くことを




from三亜☆S
三亜の中心、歩行街のマンゴーは1斤8元。
高いし、気持ち少ないがこの後あぽんちまで市場が見当たらなそうだから仕方ない。。。




from三亜☆S
中国ならどこでも思うこと:バス駅とか地下鉄での荷物検査無意味。
係員誰も真剣に見てないし、急いでるときとか荷物多いとき
無駄に時間取るんたよね、これ。。。





from三亜☆S
バスにてMちゃんのテーマ曲が流れている。
てか中国テレビ同様PVにも歌詞がついてるんだけど
さっきの曲明らかに声より歌詞遅れてて、しかも歌詞が違っていた。
いいのか、これ(笑




From南林☆S
いつもの場所で待ちぼうけかと思ったらすぐバス来た!!ラッキー。
バスの中でおばさんやおじさんに海南島は「慰安婦」になったひとどれくらいいるの?
とかやはり日本の地震と津波、最近海南島に開通した電車の話をする





rom南林☆S
あぽ散歩中で会えず。。。(><)
しかし孫のお嫁さんに赤ちゃんが生まれていてすごくハッピー雰囲気が。
てか今日はいつもここちょう待つのにあんま待たないでバスとか車に乗れてラッキー





from三亜☆S
若者運転するひど過ぎ運転の車後、ちょー満員のバスで回三亜。
ついまずいたこ焼きとまたキンパを買ってしまう。
今から英州へ。写真はあぽんちの近くでいつもバス待ってる商店。
何度も来てるから顔見知り




from三亜☆S
凌水行きのバスに乗ると運転手にあたしのカメラ
「暇的(にせもの)それとも真的?」と。
もちろん真的でございます。
てかさっき切符売り場で行き先言ったら一発で通じた♪やった!!



from三亜☆S
中国で駅とかのトイレに行く度に落ち込みます。
中国ではトイレは一刻も早く出たい場所です。
どれだけ人が来ない場所を確保するかによりますが、
あぽんちでそこらへんの森でして豚さんとかに食べてもらうほうが衛星的な気がします



from英州☆S
黄有良あぽのパパと買い物なう。市場楽しい。
あたしが持ってるナマズは生きてるから時折あばれる




from海南島☆M
ダンスが始まるなう☆m




from海南島☆M
留学生ダンスが終わり中国学生の内モンゴル舞踊が始まるなう。
しかし石原慎太郎再選と聞き絶句なう。
…まじ?なんで?……不在投票できず文句言う資格ないが…。
ありえなすぎる…。☆m




from田仔☆S
ご飯後あぽの孫とその友達とガールズトークなう。
なんで胸が大きいか聞かれる(笑 日本人にも小さいこいるよと言いつつ、
平山綾の例を思い出し、キャベツと牛乳がいいらしいと言ってみる




***************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海南島からのつぶやきまとめ★... | トップ | 海南島からのつぶやきまとめ★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海南島から」カテゴリの最新記事