hahi-memo

あくまでメモ書きです。

週末日記

2017-02-20 12:31:52 | 日記

★2/18(土曜) 19:00~地区の集まりがあるので遠出不可。午前中は病院でJudgment、数値悪化でインシュリン量増える。
地区の集まりでは、予想通り、役員継続を押し付けられる。まっ、大したことではない。「回覧板が雨に濡れて困るから、対処して」って意見が出た。100均でビニール袋でも買ってきてかぶせりゃいいだろうと思ったが、案の定そのことが時間を費やして議論される。組織員の在り方みたいなものを考えてしまう。ポジティブリストとネガティブリスト、どちらに従って行動するか?指示されたことしかやっちゃいけないという思い込みは、あまりにも寂しすぎる。

★2/19(日曜) 灯油が切れたので買いに行ったら、熊本城マラソンに阻まれる。そうだった、これのせいで今日は玉名にお出かけする予定だったのだ。それにしても、毎年被害に遭ってる。コースを確認すると、西区から中央区、南区を分断している。迷惑だなぁ。
正午、玉名の蓮華院誕生寺へ。「お寺deマルシェ」というイベントだ。ただし、規模は小さく。人出のお腹を満たすほどの出店はない。梅盆栽の展示があり、これは見事だった。もう、梅の季節だなぁ。来週は梅を観に行こう!!

熊本城マラソン2017→https://www.kumamotojyo-marathon.jp/
蓮華院誕生寺奥之院→http://www.okunoin-ren.jp/


コメントを投稿