ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

子どもの靴の選び方講座2期

2009-03-15 | ははこお知らせ

足からの健康を考えるお店Bloque

テクニカルアドバイザー 村田さんをお呼びしての

「子どもの靴の選び方」講座を開催します。

 

前回と同様、アトランタ五輪女子サッカー代表の山木さんも一緒にいらっしゃいます。

 

残念ながら、子どもの靴は本気で作られたものが少なく

痛める原因になってしまうものがほとんどです。

 

なので、靴のはかせ方や、足の形成過程なんかも

じっくりお話していただきます。

 

もちろん大人の私にも当てはまるお話なので、為になります。

 

先日Bloqueにて、私もインソール作ってきました。

(写真参照:足これは型をとっているところ。

いまだに縦の写真がうまく配置できなくてすみません)

 

ぴったりと足にはまる感覚が嬉しいです。

「足についてくる」っていうこの感覚。

体感したことある人は少ないのでは??

 

子どもにはなおさらそういう靴を選びたい!

 

そんな体験もさせてもらいたいと思います。

 

日時  4月22日 1時半から3時まで

 

場所 浦安市中央公民館 和室

 

定員20名

 

お申し込みはHPのフォームより

 

 

春からの季節は

たくさん外で遊んで体を動かす→食欲がわく→卒乳   とか

たくさん外で遊んで体を動かす→ここちよくリズムが整う  とか

いろいろな面でお子さんの成長を感じることが出来るチャンスです。

 

ぜひとも、たくさん遊べるように足元の準備を~♪

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿