ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

【そとカフェ】寒かったけど楽しい♪

2011-01-17 | ははこお知らせ

1月11日火曜日

 

寒いけど寒いけど・・・そとカフェ決行!

ピンと張り詰めた空気のなか

私のこの日最高のプレゼントだったのは

 

霜柱!!

 

 

久しぶりに見ました~~♪

 

冬の間、いかに公園に来ていなかったか!!

保育園時代はけっこう発見していたのにな。

 

日なたはすごくぬかっていて

もしや?!と思ったらやっぱり霜柱のせいでした。

 

踏んだ時の感覚は面白いよね。

と、大人みんなでふみふみしていましたが

子どもたちは無関心。

 

この体重ではあまり実感ができないのでは??

などといろいろ推測しましたが

 

せっかくの霜柱を

「なんてもったいない!」

と思うのも、大人の勝手ですよね。

 

さっさと自分のやりたいことをして遊んでいました。

 

参加のHクンは公園の外に気になるものがあるらしく

ふとすると公園の外に走って行ってしまいます。

 

あったあった!こういう時。

 

ウチも双子の二人ともが

同時にそういう時期だったから

出口のないほど大きな公園に来ると

ほっとしたっけな。

 

そして公園にある巨大なサークルを線路に見立てて

電車ごっこをしたり

かけっこをして遊びました。

 

ピンとした空気も11時頃にはかなり緩み

お互いにお正月のコトなんかを話しあいながら

お茶をのみました。

 

参加のKさんお子さんのお昼を毎回持参されています。

「ここで子どもは食べちゃって、

帰りのベビーカーで眠ったら、ランチするの」ですって。

なるほど!

それはいい!

 

たくさん遊んでよく食べて

眠ったら私の時間よね。

 

 

寒さに負けず来月もそとカフェ行いますー。お楽しみに♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿