ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

明日は中間発表会

2010-11-26 | beautiful life

いよいよiSB公共未来塾も終に近づいてきました。

明日はインターンシップの中間発表会。

 

プレゼンなんてやったことないし、

うーーむどうしようと思いながらも

私には書き綴ることしか

今はできないので

思いのたけを綴ってみようと思います、

 

明日はなんといろんな予定がてんこ盛りの中

お断りしての参加になります。

 

今私がやろうとしていること。

 

周りを見渡せば、どこにでもあるものかも知れず、

そう思うと、気持ちもしぼんで来る時がありますが

 

絵だって、お芝居のセリフだって、体操だって、

真似しようと思っても、

絶対にその人らしい特徴が出てくるのは

いろんな場面で見てきたはず。

 

どんな人も最初は大人のマネをして大きくなってきたのに

やっぱり別の人に育っていくことは

何人もの子どもたちを預かってきて

実感していることだもの。

 

もっともっと自分の中に落としこんでいくと

大きく大きく考えられるようになるよなぁ。

 

ちょっとしたことでプレッシャーを感じる私。。。

明日も修行です。

 

いいえ。

本当は今日のほうが修行だよね。

明日になったらきっと

開き直っているはず。

 

今日は頑張ってみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿