なめ猫

kyouiku&entame

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あきれた八女市の過激性教育講演会(加筆修正)

2005年07月26日 | Weblog
すでに他でも報告されていますが、土曜日の八女市での性教育講演会はすごかったです。テープもとりましたから聞きなおすと口にするのも憚られることばかりw

市長・教育長・市議会議長も参加していましたが、講師は幼児期からペニス・ワギナ・クリトリスなど性器の名称や具体的なことについて教えるべきと、主人という言葉は主従関係にあるということだとか、ジェンダー、同性愛など教えるべきといっていました。市の幹部としてまた人のこの親としてどういう思いを持ちながらお聞きになられたのでしょう?

レジュメに沿ってパワーポイントで説明するのですが、唖然としたのがヤフーのサイトから実際にアダルトビデオ 無料と入力し、エロサイトの画像を映したことです。こんな性教育が必要だとは到底思えません。こういうサイトがあることを保護者も知るべきといっていましたが、わざわざスクリーンに映し出す必要はないでしょう。

幼児期から体の構造について教えることが科学的などというのですが、リプロ・ダクティブ・ヘルス・ライツについて教えることは国際的に認められていると真っ赤な嘘を公言しました。ではバチカンやイスラム諸国、アメリカは国際社会の一員ではないのかと思いました。ジェンダーフリー推進派の都合のよい講演会でしかありませんでした。

八女市の担当課は「過激と認識していない」でしたが、保護者のコンセンサスも得られないうちにそうした教育を奨励するとは、行政犯罪です。エロサイトを見せるような性教育を容認したのですから。

条例制定後の審議会の議事録をみると、過激性教育を行った教師が処分され、教材が没収された東京都の問題を、議会がいちゃもんをつけたなどという発言がありました。

あれだけ条例制定の際、釘をさしたのにほとぼりが冷めたらこういうことを堂々とやるのだから行政の監視は今後も継続し、議会などでも問題にしていかなければとの思いを新たにしました。

以下配布されたレジュメを紹介します。
+++++++++++++++++

伝えよう。正しい性の知識を

家庭(幼児期)における性教育講演会 2005.723 
北村紀代子
1、なぜ、正しい性教育を?
性を取り巻く現状と問題
リプロダクティブ・ヘルス・ライツ性の健康(SEXURL HEALTH)--健康に生きる権利
自分の心と身体を知る→自尊感情→自己主張→自己決定、自己責任
知識とライフスキル
2、いつから始めたらいいの?
①3、4歳の子どもに話をするのが簡単。科学と健康について教える。
家庭の中で全くしないと、子どもは話してはいけないのだと思ってしまう。
②身につけるには長い時間がかかる。親に代わって、他の人やマスコミが性の神話や五回を子どもに植え付けることがないように。
③健康な身体や健全な性について教育を受けた子どもたちは性的虐待や搾取の犠牲にならない。

3、これだけ伝えられたらいい?
就学前の子どものチェックリスト(メグさんの性教育読本より)
○性器の名前---ペニス、精巣、陰のう、肛門、外性器、ワギナ、クリトリス、子宮、卵巣
○男の人の精子と女の人の卵子が、性交により結びつくと、赤ちゃんができること
○赤ちゃんは子宮の中で育つこと
○赤ちゃんはワギナを通って生まれてくること
○月経と夢精のしくみを、清潔で健康なプロセスとして教える
○コンドームを拾ってはいけないこと


*性的に感じやすい子・・・その子の状態に合わせて
*子どもが何か聞いて来た時--「その言葉やそういうことをどこで聞いたの?」
*性的快感--羞恥心、罪悪感→正常な反応、自然で健康的、プライベートなこと
*プライベートな部分--口、胸、性器

+++++++++++++++++

性器の名称など具体的な事柄を就学時前から教えるべきとは呆れます。「3、4歳の子どもに話をするのが簡単」とあったのには憤りを覚えました。
福岡県教育委員会、八女市、八女市教委に意見・抗議すべきと思います。何卒よろしくお願いします。(匿名でなく本名で良識的な意見を)

★とくにお願いしたいのですが、教育長直属の総務部、所管するスポーツ健康課を通じて福岡県教育長に県の教育行政に責任を持つ者としてこういう学習指導要領や発達段階を無視した性教育を認めるのかというファックス・メール、はがきを送ってください。直接相手とやり取りする電話もかなり有効です。
市町村は県の指導が怖いです。県を通じて市町村の暴走を牽制することができます。そのあとに、担当課・教育長宛に抗議をお願いします。
担当課はフェミニストの係長です。雑誌「正論」をバックラッシュとして大嫌いな方です。昨日、会いましたら目をつり上げて怒っていました。それはそれは鬼のような形相でした。市民に対してそういう態度をとるとは・・・呆れました。

目をつりあげて怒るべきは私たちのほうです。
皆さま、ご意見のほう何卒お願いいたします。

★8月に林道義先生のホームページでも紹介されました。

<意見・抗議先>

○福岡県教育委員会
〒812-8577
福岡県福岡市博多区東公園7番7号
教育長室(直通電話) 092-643-3850
ファックス 092-632-5064
・総務部Eメール:ksomu3@pref.fukuoka.lg.jp
※総務部秘書室が出るようですが、ちゃんと対応してくれます。

○スポーツ健康課(公立学校における性教育を所管しています)
体育・健康教育班 092-643-3923
ファックス 092-643-3912
・健康スポーツ課Eメール:ksports@pref.fukuoka.lg.jp

*メール・ファクスは森山良一教育長宛を重点的に(この方は良識派ですから県民から意見がきたら必ず対応します)

○八女市役所福祉事務所「こども・女性政策係」
℡ 0943-23-1351
ファックス 0943-22-7099
Eメール:hukusijimusyo@city.yame.lg.jp
*こども・女性政策係長宛(係長はバリバリのフェミニストです。条例のときの指摘に全く耳を傾けなかった人です。今回も保護者・市民のコンセンサスを得ないまま一方的な講演会を行いました。八女市はこういう役人がいっぱいいます、断固抗議しましょう)

○八女市教育委員会
〒834-8585 福岡県八女市大字本町647番地 
ファックス 0943-24-4331
Eメール:mail@city.yame.fukuoka.jp
*中島清志教育長宛

人気blogランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人権擁護法案の今国会での提... | トップ | 福岡県教委「性教育は発達段... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと感じたのですが (weblog watcher)
2005-07-26 23:27:47
足下のご意見はわからないでもないですが、

せっかくご自分で行動なさっているのに

ご自分のまちの課題を、よそのまちの人に呼びかけるというのはいかがなものでしょう。

身内の恥を晒しているようにも見えます。

なにより、かつての左翼の運動様式となんら変わらないように映りますよ。
Unknown (mao)
2005-07-27 00:17:19
>weblog watcherさん



私は正反対だと思いますよ。

戦後権力闘争に明け暮れ、主義主張もイデオロギーすらも失った似非サヨクは、現在も日本国内の至る所に巣食い、特に教育関連での悪影響は留まるところを知りません。

中韓のプロパガンダを垂れ流し、日本を貶め国益を阻害し、あたかも国民を愚民化せんとするその勢力は、もはや我々が「良識あるサイレントマジョリティー」を気取っていては

留めようも無いところまで来ているのです。

国民の多くが昨今の状況に疑問を持ち始めている今こそ、微力ではありますが「正当な議論」にて抵抗すべきと思います。

「何が何でも」、「手段は選ばず」といったサヨクのアジテーションと同一視すべきではありません。

「よそのまち」って、同じ日本の中の問題なんですよ?

すっかり染まってないですか?

大丈夫ですか?

Unknown (mao)
2005-07-27 00:20:29
ああ、ちなみに「激しく同意」しため、キッチリとメールにてご意見させて頂きました。

「総務部Eメール」と「健康スポーツ課Eメール」、同じアドレスですね。
Unknown (Unknown)
2005-07-27 04:24:35
>ご自分のまちの課題を、よそのまちの人に呼びかけるというのはいかがなものでしょう。



日本の教科書問題を、他所の町どころか、外国である韓国に呼びかける左翼は、人間のカスだということですね。納得。
有難うございます (なめ猫♪)
2005-07-27 11:43:21
weblog watcherさま、maoさま、他有難うございます。



>足下のご意見はわからないでもないですが、

せっかくご自分で行動なさっているのに

ご自分のまちの課題を、よそのまちの人に呼びかけるというのはいかがなものでしょう。

身内の恥を晒しているようにも見えます。



うーーーん、身内の恥というのはどうかな?役人やフェミニストとは身内ではありませんから!こういう教育は全国いたるところにあるわけで、情報公開して知ってもらう必要があると考えます。



>国民の多くが昨今の状況に疑問を持ち始めている今こそ、微力ではありますが「正当な議論」にて抵抗すべきと思います。



そのとおりですね。教育長の車を取り囲んだり教科書採択に圧力をかけている勢力とは違います。あくまで一市民として、一国民として、の意見を行政に表明していくのが趣旨です。



>ちなみに「激しく同意」しため、キッチリとメールにてご意見させて頂きました。

「総務部Eメール」と「健康スポーツ課Eメール」、同じアドレスですね。



有難うございます。で、じつはメール先を間違えておりました。大変申し訳ございません。深夜のうちに訂正させていただきました。



ところで、八女市の条例制定の際、3回の意見聴取および条例案説明会が開かれていますが性教育についても以下のとおり、意見が市民から出されていたにも関わらず行われました。



平成15年11月10日 条例案説明会まとめ



○宇部市では、母体保護法に抵触するとして、性と生殖の自己決定権は削除されている。「産む産まないは私の権利」として、女子高校生などが悪用することも考えられるのではないか。2~3行の文言で終わらせられるのは父親として非常に心配である。



【審議会】実際に子供を産むのは女性である。当然、対等な関係の下に決定されるべきこと。高校生の例は正しい性教育を進めればよい。性の商品化を進めているのは大人であり、巻き込まれているのは子ども。男性の意識を問うことは必要である。女性と男性、大人と子どもという関係の中で、すべて対等であるといえるのか?



平成16年1月22日条例案説明会(市主催)市民意見まとめ



○第3条6項(性と生殖の自己決定権)が削除されているが、これは女性が自分の身体や生き方も含めて、自分のことに関して決める権利であり、基本的な人権の中でも最大に重要な要素である。

これは、県の行動計画でも示されている。国連など国際的な人権意識の中ではかなり認識されていることと思っている。次の社会の方向性を決める上で、ぜひ必要。



【事務局】本来の趣旨は、女性の自己決定権では?対等な関係であろうとなかろうと、これがかかれなければ意味をぼかしてしまうのではないか。キチンと明確にならなければ書けない。まだ議論されているという現状では基本理念に入れにくい。



○第3号6項の削除は賛成。「健康」の部分は世界の合意も得ているが「権利」の部分についてひゃ、アメリカが反対しており、賛成は半々。日本も「まだ合意に達していない」と答弁しており、胎児の生命権についても問題がある。



【事務局】説明省く
はじめましてです(一応) (ブリュンヒルデ)
2005-07-27 19:25:23
トラックバック有難うございます。

おつかれさまです。



この内容、トンでもないことばかりで唖然としていますが、下記に特に反感を覚えました





>自分の心と身体を知る→自尊感情→自己主張→自己決定、自己責任



心を教えているんですか?こんな性教育で自尊感情なんて芽生えません!

しかも、その結果が自己決定・自己責任だなんて、自分が良ければ何をしてもいい、ってだけの話になってしまうじゃありませんか?!

親や公共心は何処に出てくるのでしょうか?

むかむか・・・



>③健康な身体や健全な性について教育を受けた子どもたちは性的虐待や搾取の犠牲にならない。



ホントですか?!そんなデータがあるのなら熱烈に見たいんですが、データを示したのですか?

ムカムカ

ほんとに気分悪いですね。
Unknown (weblog watcher)
2005-07-28 00:42:10
>maoさん

私は運動様式について左翼と変わらないといったまでで、イデオロギーや国益云々については言及していません。男女共同参画=サヨク=中韓びいきとする考えは、果たしてそうかな、と思います。本当にこれらは一体となっているのでしょうか。男女共同参画を進める人と、日本より中韓に軸足を置いている人とは同一ではないんじゃないかと考えるのですがどうでしょう。なにかデータがあればお願いしたいです。

それから、やっぱりよその町はよその町なんですよ。その町の方針というのは、もちろん国の方針を基本にではありますが、その町のしかるべき意志決定機関で決めるのであって、そこにはよその町の人の意見は参考程度でしか聞き入れてもらえないし、それが自治体の主権だと思うわけです。だから、まずはその町の住民をまとめて、意見を反映させることが先決なわけで、そこをすっとばしてネットで呼びかけるのは、なんだか力のない者が、ほかの人に言いつけているようで、男らしさが感じられないんですよね。



>なめ猫♪さん

おじゃましています。

よろしければ、なめ猫♪さんが考える、性教育のあるべき姿とはどういうものなのかを教えていただきたいです。

わたしも自分の子供から、素朴でありながら答えに窮するような質問をよく受けておりまして、いずれ語り合わないといけないとは思いつつ、現在は恥ずかしながら、適当にごまかしております。実はわが子に対する性教育というのは、親からすれば実に厄介でして、できれば学校でお願いしたいくらいです。でも、やっぱり学校に任せるんじゃなくて親が教えるべきではないかなあと思っています。このあたり、どうお考えでしょうか。
工作員=weblog watcher (Unknown)
2005-07-28 01:09:30
weblog watcherさん、わが町のことは自分たちでというのは一見いいようだけど、日本国の一部だろ?それも性教育については議論が多い。



力がないものがとかあんた、なめ猫さんを馬鹿にしてんのか??
Unknown (mao)
2005-07-28 03:23:06
>weblog watcherさん

はじめに謝ってしまいますが、「男女共同参画=サヨク=中韓びいきとする考え」は、正直そうではありません。

飛躍し過ぎで暴言であったと言わざるを得ません。

「かつての左翼の運動様式となんら変わらない」とのコメントに激昂し、ついつい左翼に拘り過ぎたコメントになってしまいました。

失礼致しました。

なめ猫さんもその辺を考慮して、コメントに対するレスでは省いてくれた様です。

しかし、「よそのまち」発言は納得できませんよ。

よそのまちでも同じ日本であり、日本の将来を担う子供達に悪影響があるとすれば黙っているのは間違いと思います。

しかもこれは八女市だけの問題ではなく、私の住む東京でも起きている喫緊の一大事なのですよ。

対岸の火事と高見の見物を決め込むのは勝手ですが、でしたらこのブログの活動に自制を促すなどもっての他ですよ。

参考程度でしか聞き入れてもらえなくてもいいじゃないですか。

反対意見があるのに黙ってたら、何も伝わらないし始まりません。

あなたは呼びかけについて「男らしさが感じられない」と仰いますが、では「男らしい活動」とは何ですか?

駅前で署名を集めて、教育委員にでも直接訴え掛けますか?

性教育講演会の現場で立ち上がり、堂々と反論を述べましょうか?

「その町の住民をまとめて、意見を反映させる」事って、現実に一人の力では難しいでしょう。

我々はインターネットを手にしているのですよ。

少々気恥ずかしいのではありますが、ネットは我々に与えられた新しい力であると思いませんか?

貴重な時間をわざわざ割いて、共通の問題意識を持つ者同士が情報を共有し、ネットを通して正々堂々と意見を闘わせる事の何処が「左翼のやりかた」で「言いつけている」で「男らしくない」のでしょうか。

戦後60年間、日本の将来を憂える保守勢力が、圧力と暴力に屈しひたすら黙して語らずでいた結果として、現状の日本人の惨憺たる精神荒廃に結実していると思われます。

人間は一人一人は無力でしょう。力なんてありませんよ。だから大勢で声を上げるべきだし、そのためにネットを用いて言論による運動を促すのは当然でしょう。

暴力でもって阻止しろと言っている訳ではないのですよ。







TBありがとうございます。 (給食車)
2005-07-28 07:19:08
なめ猫さま、TBありがとうございます。

度々TB戴いているのにその都度お礼を申し上げられなくて申し訳ありません。

人権法案にしろ、ジェンダーフリーにしろ、

政治・教育から私達が目を逸らしてきた事のツケが回ってきたんだと思います。

 もちろん、まだまだ若い世代にとっては「親の世代が放置してきたから、、、」と思いたい所ですが、 それで目を逸らしていたら世の中はサヨクの思い通りにおかしな方向に突き進んで行ってしまうと思います。(今まさに、、、)



 子供達がどんdん変な洗脳をされるのは困りますね、 僕もメールします
はっきり申し上げられるのは (朔)
2005-07-28 08:00:40
性教育のあるべき姿、、をなめ猫氏に問うのは筋違いというものでしょう。



はっきり申し上げられるのは「偏った教育により偏向させられ、既存・伝統的な価値観の破棄を強要される」ことは、重大な人権侵害であるということです。



過激な性教育を導入したい方が何を目指しているのかは分かりませんが、公権力による日本国民に対する暴力であります。
倫理観が崩壊していく予感… (ジェンダーフリー反対者)
2005-07-28 21:18:49
性教育に対して言わせて下さい。

人は一人一人感受性が違います。

純粋で潔癖な時期に、過激なイメージを植えつけてしまうと、嫌悪感に囚われ、その先、大人になっても拭えないトラウマを抱えます。学生の頃、出産シーン(出てくる所そのままアップで)を学校で見せられ、以後、子供は産みたくないと考えるようになりました。

性情報は巷に溢れています。時期が来たら、細かい事は自然に覚えていくものです。教育として教えるのは、性の具体性ではなく、道徳観や性に伴う危険性や性病について教えるべきだと思います。
いらっしゃーーい (なめ猫♪)
2005-07-28 22:51:18
ブリュンヒルデさま、weblog watcherさま、maoさま、給食車さま、朔さま、ジェンダーフリー反対者さま他ご来訪感謝します~



まず、ブリュンヒルデさまTBありがとですう

綺麗なブログですね



>>自分の心と身体を知る→自尊感情→自己主張→自己決定、自己責任



>心を教えているんですか?こんな性教育で自尊感情なんて芽生えません!しかも、その結果が自己決定・自己責任だなんて、自分が良ければ何をしてもいい、ってだけの話になってしまうじゃありませんか?!

親や公共心は何処に出てくるのでしょうか?



そうそう。身体を知るというけれど何も知らないわからない幼児に性器の名称を教えたりする性教育をして、自己決定するんだよじゃ、多くの子どもは「をを、じゃ俺の勝手~」となるに違いありません。勿論、親といえども介入できないという理屈でしょう。



>そんなデータがあるのなら熱烈に見たいんですが



勿論ないですね。勝手にこじつけているだけです。

彼女は若い頃はフリーセックスだったと新聞で告白しています。今もその頃の考えを引き継いでるのでしょうが子どもはいい迷惑です。



>ムカムカ



ほんとに腹が立ちますね。

市長も教育長もどう思ったのかきいてみたいです。



weblog watcherさま



>その町の方針というのは、もちろん国の方針を基本にではありますが、その町のしかるべき意志決定機関で決めるのであって、そこにはよその町の人の意見は参考程度でしか聞き入れてもらえないし、それが自治体の主権



それはそうですが、今の時代これだけ情報が瞬時にインターネットを介して伝わる時代、うちの町、よその町というのはかなり変化していると思いますよ。



>学校に任せるんじゃなくて親が教えるべきではないか



そうですね。同意します。



maoさま



>よそのまちでも同じ日本であり、日本の将来を担う子供達に悪影響があるとすれば黙っているのは間違いと思います。しかもこれは八女市だけの問題ではなく、私の住む東京でも起きている喫緊の一大事なのですよ。対岸の火事と高見の見物を決め込むのは勝手ですが、でしたらこのブログの活動に自制を促すなどもっての他ですよ。



そうですね。よその町は関係ないじゃなく全国に共通する問題です。対岸の火事などではありません。私の記事に対してどういうふうに反応されるかは自由ですが、どんなにブレーキをかけられてもとまらない自信があります笑



>ネットは我々に与えられた新しい力



そうですね。ネットの普及で随分世の中変わりました。



給食車さま



>度々TB戴いているのにその都度お礼を申し上げられなくて申し訳ありません。人権法案にしろ、ジェンダーフリーにしろ、政治・教育から私達が目を逸らしてきた事のツケが回ってきたんだと思います。



いえいえ、いつもブログ拝見しております。名古屋で頑張っておられるようで私も福岡で孤軍奮闘しております。娯楽もいいのですが、私たち若い世代はやっぱり政治や教育にもっと関心を払うべきと思います。このままでは娯楽どころでなくなる可能性もありますし・・・



>僕もメールします



有難うございます~嬉しいです。



朔さま



>「偏った教育により偏向させられ、既存・伝統的な価値観の破棄を強要される」ことは、重大な人権侵害



そうですね。私も東京都では処分された左翼教師が人権侵害として訴訟を起こしていますが、実際は逆の話で、子どもたちこそ人権侵害を受けたと思っています。



>純粋で潔癖な時期に、過激なイメージを植えつけてしまうと、嫌悪感に囚われ、その先、大人になっても拭えないトラウマを抱えます。学生の頃、出産シーン(出てくる所そのままアップで)を学校で見せられ、以後、子供は産みたくないと考えるようになりました。



そういうことがあったんですね。やっぱり性は扱いに慎重にならないといけないと思います。嫌悪感などマイナスイメージをもたせる教育は絶対してはいけないし、心の発達段階を考える必要があると思います。



>教育として教えるのは、性の具体性ではなく、道徳観や性に伴う危険性や性病について教えるべき



エロティックな事柄などは誰しもいずれ知っていくことで、学校では仰るように道徳観や中高生くらいであれば性感染症などを教えるのが性教育と思います。

今朝の読売新聞にも中教審が、初めて公式に高校生以下の性交渉を否定したとありましたが、当然だと考えています。



皆さま、いろいろなご意見有難うございました。

今後ともよろしくです♪ 
京築地区の場合 (無類の稲荷寿司好き)
2005-07-28 23:11:03
福岡県内に豊前・京築地区というのがあるのをご存知でしょうか?

 まあ、一般には大分県と間違えられるわけですが。少なくとも、福岡・筑後地方のように、公には過激なものは行われては居ませんが、今の20代後半のものは「愛の授業」と称して女性タレントの無修正出産シーンを直視させられています。自分でも見たのを7年間記憶が抹殺していたほどの衝撃でした。

 少なくとも、麻生知事の推進してる「アンビシャス運動」なんかとは真っ向から矛盾から、メールではその辺りを衝くと効くかも知れません。福岡県の場合、大きく分けて5地方ありますが、各地方ごとに実情が違いますので、もう少し調べなおしてからメールを出そうと思います。
はじめまして。。。 (雨利)
2005-07-28 23:53:12
TBありがとうございます。

わたしのほうのブログは聞きかじりの内容を書いただけなので。。。コメントだけさせて頂きます。



「性教育=性器の名称や赤ちゃんが生まれてくる場所を教えること」というのが教育委員会側の考える性教育なんでしょうね、きっと。

でもそれってただ単に男の人の身体、女の人の身体に興味をもたせるだけのような気がします。

そこまで教えるなら、わたしもそれに伴う危険性、病気についてもきちんと説明すべきだと思います。
子供を守るのも大人の義務です (Nikita)
2005-07-29 12:51:15
体の名称やセックスの知識より、性においても自分の責任が取れる事を前提に行動する人間を育てる道徳教育のほうが先決でしょう。

ジェンダーフリー(ヘンな造語ですね)と聞くと、単に男女の性差別をなくす事と善意の勘違いをしそうですが、実はメイドイン共産主義な思想である事をどれだけの人がわかっているのでしょう。今回の八女市の御報告を読むと、係長氏はそれを了解の上、というより自分の思想に合致した物を押し通す目的を持って講演会を企画したように見えますね。

子供がその偏向した教育の犠牲になるのは、なんとしても阻止したいと私も思います。



それから。

こと子供の教育に関して「わがまち」「よそのまち」と言う括りを当てはめるのはあまり適切ではないと存じます。八女で育った子供が一生八女にいるわけではないしょう。将来の役人も政治家も、子供のうちはみんな地元にいる物です。教育に関しては、一地方一都市が特異な偏向した立場をとる事はなくなってほしいものです。みんな「わが国」の子供ですからね。

なめ猫♪さんが組織的に抗議メール・FAXを指示したならともかく、共感した個人が自治体にメールを送るのに居住地など何の関係があろうかと思います。私(福岡市民)も今から早速書きますので。
Unknown (tomoyts1)
2005-07-29 14:29:38
TBありがとうございました。

八女というと個人的にも実家の方から自転車でいったことがあることはありますので、なんだか空恐ろしいものを感じたりもしました。



それにしてもこの講演会、エロ画像を堂々とスクリーンに投影するような人が性教育を語るというのはホントおかしいですよね。性的な嫌がらせって感じもします。検索サイトですぐに出てくる、そんなことは親も当然知っているでしょうに・・・



むしろ、事前にフィルタリングソフトを入れておいて「検索しても遮断されました、こうすれば子どもたちが不用意にそうしたサイトを見ることもなく、不幸な事件に巻き込まれる危険性も減らすことができる」みたいなことをやってほしいもんです。



実は以前小生のブログで、ある子ども向け雑誌に紹介されたサイトには性的にいかがわしいサイトへのリンクが紹介されているという抗議の声があるというニュースを聞いたもんで、公的なサイトや自身のも含め個人サイトから意図的にリンクとたどっていくと何回ぐらいで性的(にいかがわしいよう)なサイトにたどり着くかという実験をしたことがあります。結果は、概ね10回以下でたどり着くというものでした。



そういった現状を踏まえれば、情報に対してフィルターを張ることこそ教えるべきだと思いました。



ホント抗議されるお気持ちがわかります、読めば読むほど。講演会では落ちてるコンドームは拾ってはいけないといったことが紹介されたとのことですが、大体どうして子どもが立ち入ったりする場所にコンドームが落ちているのかという問題の方が大きいですよね。そのことには触れられずに、子どもに拾ってはいけないと教えましょうというのは間違っていると思います。



下手をすればそうした場面に出くわした子どもが被害に遭う懸念もある、治安上の問題であるように思います。



子どもが行くような場所にコンドームが落ちていることがいかに問題であるのかを論じない人に、性の自己決定や自己責任を説かれたところで、そこで子を育てる人は不安になりますよね。



電話して聞いてみたいと思います。

なめ猫♪さんもがんばってください。

こうしたゆがんだ性教育の問題は、一地方の問題ではなく社会の問題だと思います。
TB有難うございました (紫藤ムサシ)
2005-07-29 22:57:16
 フェミニスト・役人の意図は”(愛無き)過激な性教育”により、「家族の解体」を狙っているのです!

 詳しくは私の記事”家族解体「男女共同参画社会基本法」を斬る!”(6月25日)を御覧下さい。完膚なきまでにこの法律を論破しております。
解体 (nowhere_man)
2005-07-30 11:29:46
家族の解体というのは、

父親の帰宅が毎日遅いなどのため、親子や夫婦の会話が無くなることから始まると思いますが。

家庭を持っている人ならわかるはずですけど。
Unknown (ふみこ)
2005-07-30 11:58:21
TBありがとうございました。

性教育問題については、山谷えりこさんの国会答弁やTV出演などで少しは世間に注目されるようにはなったと思いますが、現場ではまだまだ恐ろしい実態が現在進行中であるわけですね。しかもこのような公の講演会で、市長・教育長・市議会議長までもが参加して同調しているとは・・・ホントに呆れた状態です。

もちろんネットという手法で訴えかけていくのは賛成です(^-^)これからもなめ猫♪さんの活動を応援しています。
Unknown (すーさん)
2005-07-30 15:32:32
トラックバックありがとうございます。ジェンダーフリーを推進していても、働く女性のために、保育園の時間を昔ながらの4時まで保育をしている先進自治体も結構あり、保育園の預かり標準時間を調べるため、八女市の例規集をみましたが、最初に、「あらゆる差別の撤廃をめざす人権擁護条例」というのがあってびっくりしました。「あらゆる」とは?。
流れ者の一意見 (安曇野の山葵)
2005-07-30 23:57:50
>>あらゆる差別の撤廃

「あらゆる」と名前のあるとおり、差別をなくします。身長、体重、3サイズその他身体的特徴も同じにします。また、年収、住む家も同じです。つまるところ全員がクローン人間のようになるということです。



私が思うに今の性教育はフリーセックスを推進しているようにしか思えません。そのうちに性教育と称して無修正AVを見せて、実践してみようとなりそうです。

別に性教育は悪いことではありません。しかし性教育をやるならば性病や感染症、望まぬ妊娠をしてしまう危険性、避妊方法も教えるべきだと思います。



八女市の過激性教育講演会呆れてものが言えません (リバー)
2005-07-31 10:06:35
>市長・教育長・市議会議長も参加していま>したが、講師は幼児期からペニス・ワギ

>ナ・クリトリスなど性器の名称や具体的な>ことについて教えるべきと、主人という言>葉は主従関係にあるということだとか、ジ>ェンダー、同性愛など教えるべきといって>いました。市の幹部としてまた人のこの親>としてどういう思いを持ちながらお聞きに>なられたのでしょう?



今の子供達の驚異的な性の乱れにさらに過激な性教育を行い子供の性を乱そうとするのは許せません。

同性愛やジェンダーフリーの言葉を教えると子供の性はさらに乱れて今の高校生はフリーセックス化して妊娠中絶やエイズ、性感染症が激増して男子も女子も子供が作れない体になり日本は崩壊します。



>レジュメに沿ってパワーポイントで説明す>るのですが、唖然としたのがヤフーのサイ>トから実際にアダルトビデオ 無料と入力>し、エロサイトの画像を映したことです。>こんな性教育が必要だとは到底思えませ

>ん。こういうサイトがあることを保護者も>知るべきといっていましたが、わざわざス>クリーンに映し出す必要はないでしょう。



無料入力した上に講演会の資料にすることはヤフーに対して著作権違反です。またこれはとんでもない過激な性教育です。過激なアダルトサイトを教材にしようとする性教育はとんでもない犯罪です。私も『小学生の子供の保護者ですが私達の地域ではこのような公演は絶対に許されません。



>幼児期から体の構造について教えることが>科学的などというのですが、リプロ・ダク>ティブ・ヘルス・ライツについて教えるこ>とは国際的に認められていると真っ赤な嘘>を公言しました。ではバチカンやイスラム>諸国、アメリカは国際社会の一員ではない>のかと思いました。ジェンダーフリー推進>派の都合のよい講演会でしかありませんで>した。



過激な性教育を推進しているジェンダーフリーや性教協の人たちは自分の都合のいいようにしか話しません。多くのHPでも嘘のカセネタが多く見られます。このような過激な性教育の公演は私達は信用しません。



>八女市の担当課は「過激と認識していな

>い」でしたが、保護者のコンセンサスも得>られないうちにそうした教育を奨励すると>は、行政犯罪です。エロサイトを見せるよ>うな性教育を容認したのですから。



これは完全な行政犯罪です超過激なエロサイトを見せる性教育を容認しています。過激なジェンダーフリーによる過激性教育が盛んになるとソビエト連邦のような国の崩壊に結びつく恐れがあります。



>条例制定後の審議会の議事録をみると、過>激性教育を行った教師が処分され、教材が>没収された東京都の問題を、議会がいちゃ>もんをつけたなどという発言がありまし

>た。



これもおかしいですね。東京都の過激性教育の問題は明らかに過激な性教育を行った教師達が完全に悪いですよ。言い訳は無用です。



こんばんはぁ~ (なめ猫♪)
2005-07-31 19:26:18
無類の稲荷寿司好きさま、雨利さま、Nikitaさま tomoyts1さま、紫藤ムサシさま、nowhere_manさま、ふみこさま、すーさんさま、安曇野の山葵さま、リバーさま、皆さまご来訪有難うございます。



>福岡県の場合、大きく分けて5地方ありますが、各地方ごとに実情が違いますので、もう少し調べなおしてからメールを出そうと思います。



無類の稲荷寿司好きさまは福岡県ですか?!おんなじ県ですね。京築・豊前は同じ県内ですがあまりというか殆ど知らない土地です。いろいろご教示いただけたらありがたいです。



>危険性、病気についてもきちんと説明すべき



そうですね。

背負う責任を自覚しない教育の一人歩きは危険です。



>係長氏はそれを了解の上、というより自分の思想に合致した物を押し通す目的を持って講演会を企画したように見えますね



反対意見の存在は完全無視ですから・・・自治労バリバリですからね。あの係長はw



>教育に関しては、一地方一都市が特異な偏向した立場をとる事はなくなってほしいものです。みんな「わが国」の子供



そのために学習指導要領もあるし、仰るようにうちの子もよその子も関係なくみんな日本の子どもなのですから!よそとうちとわけるのは意味をなさないことだと思います。



>エロ画像を堂々とスクリーンに投影するような人が性教育を語るというのはホントおかしいですよね。性的な嫌がらせって感じもします



いろんな見方があるわけですが、違和感や嫌悪感を感じる人がいることを全く考慮されていません。セクハラといってもよいかと・・・



>現場ではまだまだ恐ろしい実態が現在進行中



今回は行政の講演会でしたが、もしかしたら学校でそういう教育が行われている可能性があるのですからね。



>八女市の例規集をみましたが、最初に、「あらゆる差別の撤廃をめざす人権擁護条例」というのがあってびっくりしました。「あらゆる」とは?。



あの条例は最悪です。某団体の要求をそのまま条文にしてあります。福岡県では殆どの自治体で同様の条例が制定されています。「あらゆる」というのは特定の団体にとって都合のよい解釈をするためのものです。

人権擁護法案の先駆けです。



>東京都の過激性教育の問題は明らかに過激な性教育を行った教師達が完全に悪いですよ



そう思います。ところがいちゃもんという人のほうが都民が選んだ議員に対していちゃもんつけているのではと思います。



毎日忙しくお返事遅くなりましたことお詫びします。

金曜に県教委のスポーツ健康課に行ってきました。また改めてご報告させていただきます。
県内の実情 (無類の稲荷寿司好き狐)
2005-07-31 23:56:17
そうです、今は県外に住んでいますが、3月までは豊築に住んでおりました。

福岡県内は、福岡地方・久留米筑後地方・東西北九州市地方・豊前京築地方・東西筑豊地方に大きく分かれております。そして、その中から更に5~6分化して、だいたい11地方あると考えればよいです。互いに険しい山で囲まれており、へき地とよばれる地域と都市部に分かれております。

問題は、この都市部では、いわゆる「行き過ぎたフェミニズム」が普及しており、これが福岡地方や北九州地方、そして今、筑後・久留米地方に波及しつつある、ということです。



他方、そうでない地域はどうなのか、というと、人権教育などの、別の利権があるわけですね。

それが、「人権擁護条例」になるかと。

 が、私たちの地域は「それら」よりも余りにも汚職事件が多いので、そういった問題は二の次にされがちです。

 小学校時代、7月は人権問題啓発強調月間だったので、何かあれば、それを口にして口論していた覚えもあります。



私は行橋市で幼少期を過ごした後に隣接の町村へと引っ越しましたが、行橋では人権教育はほとんど行われておらず、引っ越した後にそういう問題を知りました。

 性教育というと…小学校5年くらいからだったように思えます。
Unknown (チラシ)
2005-08-01 09:44:53
>こと子供の教育に関して「わがまち」「よそのまち」と言う括りを当てはめるのはあまり適切ではないと存じます。八女で育った子供が一生八女にいるわけではないしょう。将来の役人も政治家も、子供のうちはみんな地元にいる物です。教育に関しては、一地方一都市が特異な偏向した立場をとる事はなくなってほしいものです。みんな「わが国」の子供ですからね

自分も上記の意見に賛同致します。



また、過激な性教育よりは道徳心の涵養が急務だと考えます。「自由」や「権利」は何をしてもいい、と言うことではなく「義務」や「責任」が伴い、勝手連では社会そのものがおかしくなると考えるからです。

それから「発達段階を無視した性教育」ってのは「子供の人権の侵害」だと。こうした人々は往々にして「子供の人権や権利」を叫びますが、「発達を無視」した教育はまさに「人権侵害」だと思いますよ。子供の事を考慮に入れてないのですから。



微力ながら、自分も森山氏宛てにメールを出させて頂きました。
今日は雷がなってるので小休止 (なめ猫♪)
2005-08-01 11:57:19
無類の稲荷寿司好き狐さま、チラシさま、こんにちは~



>今は県外に住んでいますが、3月までは豊築に住んでおりました



そうなんですかぁ。福岡出身の方がご覧いただいているのは嬉しいです。



>この都市部では、いわゆる「行き過ぎたフェミニズム」が普及しており、これが福岡地方や北九州地方、そして今、筑後・久留米地方に波及しつつある



フェミニズムの根底にはマルクスレーニン主義があります。暴力革命ではなくシロアリみたいに内部を侵食することで国家解体を進めるというものです。このことに気付かずに行政や善良な市民が推進していることがおそろしいです。



>行橋では人権教育はほとんど行われておらず、引っ越した後にそういう問題を知りました。



地域性があるのでしょうね。同和問題を知らない福岡の人もいるのは温度差があるからだろうと思います。



>過激な性教育よりは道徳心の涵養が急務



そう。会場で私はそれをいいましたが、講師は自分も心が大事と思っていると取り合いませんでした。道徳がないまま性の知識を与えることは子どもに武器や麻薬を与えるようなものです。



>「発達を無視」した教育はまさに「人権侵害」だと思いますよ。子供の事を考慮に入れてないのですから。



金曜に県教委に行きましたがあくまで幼児期は幼児語でかまわないと仰っていました。わざわざペニス、クリトリスとは子どもに理解しろというのが無茶な話です。



>微力ながら、自分も森山氏宛てにメールを出させて頂きました。



有難うございました。

福岡県教育委員会も今回多くの意見が寄せられたようで福祉事務所や人権行政を所管するを保健福祉部にこういう事実があったという報告をしているようです。縦割り行政で、直接、市にたいして指導ができないようです。しかし、かなり反響があって今後も厚生労働の意見に対して学校教育の立場はこうだという方針で進めると明言されました。皆さまからのご協力あって表面化させることができました。



今後は直接所管した八女市、八女市教委に抗議、それから自民党の過激な性教育・ジェンダーフリープロジェクトチームの議員さんたちに意見をしていくべきだと考えています。
Unknown (Unknown)
2005-08-01 15:05:36
この講師をどうして選んだのだろうかと言うことも気になりますよね。県の人権擁護センターに籍を置いているということであれば、ひょっとすると人選は八女市役所の人権に関する仕事を行っている部署が関係しているような気もしますし。



それに、政治的に中立でない人を呼んできて一方的に話をさせるというのは市役所がそうした政治的な価値観を広げる片棒を担いでいる感じがいなめません。
Unknown (Unknown)
2005-08-02 17:17:50
>nowhere_manさん

>家族の解体というのは、

>父親の帰宅が毎日遅いなどのため、親子や夫婦の会話が

>無くなることから始まると思いますが。



そういうレベルじゃなく

家族っていう概念自体を破壊して新たな社会を

作るつもりなんでしょ。すなわち文化大革命。
ども~ (なめ猫♪)
2005-08-04 06:49:11
>ひょっとすると人選は八女市役所の人権に関する仕事を行っている部署が関係しているような気もしますし



そうですね。じつはそのようなのです。八女市には同和対策課と同和教育課があって兼務しています。人権擁護委員とのつながりも深いですし・・・

会場には同和運動関係者の姿もありました。



>>家族の解体というのは、父親の帰宅が毎日遅いなどのため、親子や夫婦の会話が無くなることから始まると思いますが。



>そういうレベルじゃなく

家族っていう概念自体を破壊して新たな社会を作るつもりなんでしょ。すなわち文化大革命。



nowhere_manさんの仰る部分もあるけど、それは個人的なことで解体というより一家族の崩壊ということでしょう。私たちの言ってるのはあらゆる伝統的な文化を否定することで家族制度そのものの破壊することを意味しています。それが旧ソ連でも中国でも北朝鮮でも行われたのです。



もしよろしければお二人ともなんかHNをつくってまたいらしてくださったら嬉しいです。
寝返り (闘犬)
2005-08-15 05:03:25
もっともらしい事を言ってあんたもいい加減な人間だ寝返りをうって当選ショウなんて虫が良すぎる、有権者はそんなに甘くはない。
過激性教育反対派の多い自民党に期待 (リバー)
2005-09-16 14:14:44
>こども・女性政策係長宛(係長はバリバリのフェミニストです。条例のときの指摘に全く耳を傾けなかった人です。今回も保護者・市民のコンセンサスを得ないまま一方的な講演会を行いました。八女市はこういう役人がいっぱいいます



このような人がいるからとんでもない性教育が行われるのです「断固抗議」負けずにしていきましょう。



過激性教育や過激なジェンダーフリーを推奨していた民主党が大敗しました。



過激性教育や過激なジェンダーフリーに反対していた自民党が大勝しました。



これを機会に自民党には過激性教育や過激なジェンダーフリーの廃止を計ってほしいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本の赤化(共産化)工作の一環としての性教育 (こん)
・没収された性教育教材の返還求め、教諭ら27人が提訴  東京都立七生(ななお)養護学校(日野市)の教諭ら27人が12日、「都議らの視察で性教育の教材を没収され、教育の自由を侵害された」として、都や都教育委員会、都議3人と視察を報じた産経新聞社を相手取り、計
アメリカでの過激性教育に禁止命令 (ブリュンヒルデからの贈り物)
過激な性教育が、日本でも問題になり、自民党では安倍晋三議員を中心にした過激な性教育・ジェンダーフリー教育に関するプロジェクトチームが作られました。アメリカでも実は似たような教育が行なわれており、裁判所で過激性教育に対する禁止命令が出されたのです。以下に詳
過激性教育を嗤っちゃう (荏原仲信のブログ)
なめ猫♪さんのブログにこんな記事がありました。
DVの定義が歪曲されている (桜は咲きましたか)
公民館でのお祭りというものがあって、子供達を連れて行く拒がありました。ご存じのように、公発行の冊子類が自由に持ち帰ることができる状態で10数種類置いてあるのだけれど、その中にドメスティック・バイオレンスに関する冊子というものがあったので手に取ってみました。
親御さんは注意!過激な性教育と過激な予算 (無題ドキュメンツ2)
◆全国で展開される過激な性教育ジェンダーフリー教育の実態  全国で実際に行われて
スカパー「チャンネル桜-桜らぷそでぃ」Part3 (なでしこ通信)
久々「チャンネル桜-桜らぷそでぃ」を見ました(^-^; 番組の最初と最後に歌う「扇さや」さんのジャズにはいつもうっとり・・・今日の歌は一曲目は忘れてしまいましたが、二曲目は「killing me softly」。日々の疲れを癒してくれます。 そんな不思議な魅力を持つ扇さやさん
ジェンダーフリーについて考えること (どこかにある場所)
 電脳教科書補完録さんから「子育て」というキャリアを。  なめ猫さんからあきれた八女市の過激性教育講演会を それぞれトラックバックしていただきました。ありがたい話です。  それぞれジェンダーフリーについての記事ですが、やはり考えざるをえない部分があります。
人権擁護法案、民主が独自対案提出へ (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
●人権擁護法案、民主が独自対案提出へ 民主党は、政府与党が人権擁護法案の今の国会への提出を断念したことを受けて、国会の会期末を控えた来週、独自の対案を提出する方針を決めました。人権擁護法案について、政府与党は、地方の人権擁護委員の資格を国籍で制限するかどう
ワクチンの副作用 (すーさん’s アイ)
 鏡で女性性器を見るという図は、過激フェミのセクシュアリティのセミナーそのものです。過激フェミのセクシュアリティのセミナーがどういうものかについて、たとえば、それら女性学等の授業に紹介される映画「フライドグリーントマト」などに示されています。 20~3...
究極の男女同権 (どこかにある場所)
 まず、両者の性が同一であるのが基本だから、股間にある性器を切り捨てる事から始めましょう。性が同一であるということは、男でもあり女でもある、という事ですよね? だとしたら、男女両方の性を持っているか、どちらも持ってないというのが基本です。  しかし、昨今の
朝日ウィルスを撒き散らすのでしょうか? (SUPER-X.COM)
こんばんわ、super_xです。 いやぁ、夕方の激しい雨はすごかった鹿児島。 ちょこっと、外に出るだけで、ずぶ濡れとなってしまいましたよ。 さて、先日、鹿児島でNIEという全国大会が3日間、開かれていた。 鹿児島でNIE全国大会 教師らが効果発表 鹿児島市で28日始まった
これで良く性犯罪は「エッチコミック」「エッチゲーム」が原因だなんて言えるよなあ・・・・。 (冒険少年News-Blog)
★★★ 桜 魂 ★★★さんからトラックバック。 以前行き過ぎたジェンダーフリーの
ジェンダーフリー予算の無駄 (どこかにある場所)
 男女の性別差が撤廃不可能である事実から考えれば、それに国家予算をつけるというのは著しい無駄遣いに他ならない。  いったい何のためにこんな予算をつけるのか?  手前ら、日本人をなめんじゃあねぇのこちらの記事に少し書いてあるが、日本の税収による国家予算はおよ
世紀の奇法 DV防止法 (椿姫)
人権擁護法案が話題になっています。この法案の現在のポイントは、まだ制定されていないということです。しかし、制定されたら、日本の歴史が始まって以来の、悪名を残すことでしょう。 しかし、現在、ぷち人権法案とも言える法律が施行され、多くの不幸な家族を生み出して
ある判事の指摘 1 (椿姫)
{/onpu/}  {/onpu/}  {/onpu/}  {/onpu/} 配偶からの暴力の防止及び  被害者の保護に関する法律 における保護命令制度についての問題点 {/onpu/}  {/onpu/}  {/onpu/}  {/onpu/} {/apples/}   本稿は,現在国会で法改正作業が進められている、いわゆるDV法に
性教育や初期の性体験がひとに与える影響 (SEX-Therapy【セックスセラピー】)
あなたはどんな性教育を受けてきましたか? はじめての性体験は、いつどのようなかたちで体験しましたか?