いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

食べくらべ

2008-04-22 12:40:35 | 日常
先日気になっていたスナック菓子を食べくらべてみた。(コンビニにはどこにも置いてなくて近所のヨーカ堂(今はセブンなんちゃらという名前だっけ?)に置いてあった。)
ハバネロ缶(スープ)の時はあんまり辛くなくて、チョイ辛の鶏がらスープという感じだったが、今度はどんな味だろう?

「暴君ハバネロ・仁義なきのりわさび」
とうがらし的な辛さはほとんどないが、わさびの辛さがある。と言っても激辛というほどでもなかった。味もほとんどわさび味。

「魔王ジョロキア・灼熱のチリサルサ」
辛さは、初代(?)ジェロキアに比べればあまり辛くない。酸味は少し効いている程度。なぜか自分的にはマヨネーズの味がした。(マヨネーズはあまり好きではないので今後手にすることはないだろう。)

普通の「暴君ハバネロ」
やはりこれらの中では一番美味しい。辛さは「のりわさび」の方が辛いが、こちらの方はやみつきになる辛さがある。やはりさすがシリーズの火付け役。

あと残り2種類。o(^n^)o

「超暴君ハバネロ &荒くれ勇者ロコト」
「大魔王ジョロキア &鬼姫プリッキーヌ」

また置いてある店頭を探し回らないと!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲット (いのエう)
2008-04-24 18:44:31
今回はコンビニにありました。
ついでにカントリーマームのお茶バージョンもゲット!
返信する

コメントを投稿