
BMW3シリーズ(旧型)
1998年9月~2005年3月
フルモデルチェンジ直後ながらいまだ相場の高い後期型より、手頃な価格の前期型を狙いたい
E46と呼ばれる先代3シリーズは、輸入車の中で最も人気のあるスポーツセダン。
初代E21よりフルモデルチェンジを重ねるごとに大型化しており、このモデルでついに全長4.5mに達した。
導入時は1.9L直4SOHCと2.8L直6DOHCのみの設定で、その後、2L直4や3L直6なども追加されていた。
派生モデルとして、ワゴン、クーペ、カブリオレもラインナップ。
☆これがお買い得
年式
1998~2001年
中古車相場
150万~200万円
狙い目なのはデビュー直後の318i。
2001年10月以降の後期型はフェイスリフトされただけでなく、排気量を2Lにアップしたため走行性能も向上しているが相場はまだ高め。
前期型なら外観はいまだ古さを感じさせないし、何より3シリーズが200万円以下から手に入るのは魅力だ。
1998年9月~2005年3月
フルモデルチェンジ直後ながらいまだ相場の高い後期型より、手頃な価格の前期型を狙いたい
E46と呼ばれる先代3シリーズは、輸入車の中で最も人気のあるスポーツセダン。
初代E21よりフルモデルチェンジを重ねるごとに大型化しており、このモデルでついに全長4.5mに達した。
導入時は1.9L直4SOHCと2.8L直6DOHCのみの設定で、その後、2L直4や3L直6なども追加されていた。
派生モデルとして、ワゴン、クーペ、カブリオレもラインナップ。
☆これがお買い得

年式
1998~2001年
中古車相場
150万~200万円
狙い目なのはデビュー直後の318i。
2001年10月以降の後期型はフェイスリフトされただけでなく、排気量を2Lにアップしたため走行性能も向上しているが相場はまだ高め。
前期型なら外観はいまだ古さを感じさせないし、何より3シリーズが200万円以下から手に入るのは魅力だ。