おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

泣きむしハナ 泣かなかった

2011-07-04 00:55:22 | イラスト

 

こんばんは。

7月になりました。

6月からの暑い毎日に、ようやく7月なのかという感じですが

2011年も後半戦と思うと、何と早い事!と思います。

 

―2011年、

歴史に大きく刻まれたこの年、あの日

3月11日からもうすぐ4カ月が経とうとしています。

 

この度、

『泣きむしハナ 泣かなかった』

という小さな絵本が発売されます。

私はテレビのお仕事でご一緒させていただいている構成作家の東野ひろあきさんのお声がけで、

この絵本の絵を描かせていただく事になりました。

http://homepage1.nifty.com/hobos/   『東野ひろあきさんHP』

あのおそろしい映像がテレビで生放送された日から

私は被災された方々のために何が出来るかを考えていました。

そんな時

東野さんから絵を描かないか、とお話をいただきました。

微力な私が少しでもお役に立てるならとお受けいたしました。

 

絵本の収益の一部は

“みやぎびっきの会”さんが運営されている「びっきこども基金」を通じて

被災されたお子様のために使われます。

http://bikkifund.net/index.html  『社団法人 みやぎびっきの会』HP

 

“びっきの会”さんの活動は、被災された方の身近にあり、とても迅速だと伺っております。

たくさんの方にご覧いただけたらと思います。

アマゾンHPにて

http://www.amazon.co.jp/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%82%80%E3%81%97%E3%83%8F%E3%83%8A-%E6%B3%A3%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F-%E6%9D%B1%E9%87%8E%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%82%E3%81%8D/dp/4905389054

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿