おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

わあ

2016-07-26 10:28:43 | Weblog

昨日無事お披露目となりました。

たくさんの方に
ご覧いただいたようですm(_ _)m

そうなんです~
あれを作っておりました(*´▽`*)

初めて1画面に165人も似顔絵描きました(笑)
サイズが大きいのは印刷なので
なんぼでも引き伸ばせるのですが
(やりすぎるとガサガサになるデータもありますが)
この人数を描くのはなかなか大変でした(笑)
描いても描いても終わらへんという
絶望感が、
50人描いてから大体10人描く度に襲うという…

    

 

    
ま、いいやそんなことヾ(o´∀`o)ノ

がんばったんだす~。+゚(*ノ∀`)
飾ってくださるそうなので
是非、阪急百貨店へ
期間中にお越しください!

番組放送4000回記念大感謝祭
MBSちちんぷいぷい物産展
2016年8月10日(水)~16日(火)
阪急うめだ本店9階催事場




早々にあたたかいコメントをくださって感謝致します。
またお一人ずつコメントのお返事を致します。

取り急ぎお礼まで

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4000

2016-07-24 22:22:35 | 写真【日常生活】

明日は

ちちんぷいぷい放送4000回目の記念日です。

 

是非ご覧ください

 

ちなみこちらは

我が家のオクラちゃん。

オクラってほんと予想外の生り方しますね。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

やさしさ

2016-07-21 01:31:20 | イラスト【日常】

 

家で栽培しているパクチーが全く育たなくて

途方に暮れている川崎です、こんばんは。

昨日今日と月がきれいですね。

 

二日前の夜の出来事です。

お風呂からあがって寝室に来た私

 

泣き崩れました。

 

というのも

お風呂上がりにつけようとした

購入して間もない10ml3000円(税別)の高級美容液を

ひっくり返し

7割方じゅうたんに染み込ませてしまったのです。

どれだけ無念かを夫に説明したところ

   

(※“ちゃん”は私の呼び名です)

「ちゃん、また買ったらいいんよ。ええんよ。買いんさい」

と夫が優しくなだめてきたのです。

自分のそそっかしさに呆れて傷ついていた私は

救われたような気持ちになりましたが

      

ちょい待てよ、と

一瞬で我に返りました。

     

 

共働きの我々は

自分で使うものは自分の稼ぎで買うので

あの高級美容液も、もちろん私が自分の給料で買うわけです。

夫には痛くもかゆくもないお話。

そら優しく買ったらええんよ~なんて軽~く言うわいなっ!

 

にゃろ~!

 

 

 

まあでも

化粧品の話なんか、聞いてくれるだけでも

優しいもんか。

 

 

ほんと今夜も

月がきれいですね。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポイント

2016-07-18 22:34:17 | イラスト【日常】

                     

 

 

           

 

 

 

 

                    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃくれるプラネット

2016-07-16 21:31:17 | 写真【日常生活】
今はまっているガチャ。

しゃくれるプラネット

下記動物がしゃくれています。

ライオン
パンダ
ワニ
シャチ
コアラ
ミーアキャット



ゲットしたのは
シャチとコアラ

シャチは家でお留守番中です。

パンダかライオン出ないかなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬけ

2016-07-15 01:34:55 | イラスト【日常】

セールだしいっちょ爆買いでもしまっかと

買い物に行っても、一体何が欲しいのかわからなくなっている

おしゃれ迷子の川崎です、こんばんは。

 

 

 

                             

 

                         

夏だからでしょうか。

不安になる量抜けます。

一回ちゃんと数えてみようかしら・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らーせ

2016-07-11 22:23:02 | 写真【日常生活】

今夜はビールを飲みたいけど酔いたくないという気分でしたので

ノンアルコールビールをいただきました。

ノンアルコールビールは

コカコーラゼロとかを飲んだ時より強く

一体何を飲んでるんだろう・・・という疑問が浮かぶのは

私だけでしょうか。

 

 

あ!批判してるんじゃないですから

現にお酒に弱くなっている私としては大変助かっているんです

お、おしいですし!

 

 

あ、あわてちゃった

 

 

 

お知らせです

 

ポプラ社さんから発売予定

http://www.poplar.co.jp/wonda/

(↑ポプラ社 ポプラディア大図鑑 WONDAシリーズ HP)

“超はっけん大図鑑2 星と星座”にてイラストを描かせていただきました。

↓こちらは表紙です

先日一冊送ってきてくださったのですが

とても見応えのある内容です

夜空を読む楽しみを教えてくれる図鑑です。

是非お手にとってみてください

ちなみに1000円(税別)です。

 

 

 

もうひとつ。

ついに発売されました。

私は2軒スーパーを回って

陳列されてあるのを見つけました。

 

エースコックわかめラーメン

柳沢慎吾さん高校野球キャンペーンバージョン!

 

それが川崎と何の関係が?

と思われるでしょう。

柳沢さんの顔以外、カラダとヘルメットの部分を

描かせていただきました。

 

期間限定でございます。

ぜひお買い求めください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

祝杯

2016-07-09 19:46:30 | 写真【日常生活】
一息つきました。

がんばったので
好物とビールをいただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は

2016-07-08 01:38:01 | イラスト【日常】

今日からクーラーを解禁した川崎です、こんばんは。

主人のクーラー使用要請が例年よりも力強い事により決定致しました。

決して、主人がクーラーを入れさせてくれないという鬼嫁エピソードで

会社の同僚の同情をかっているという話を聞いたからではございません。

 

 

 

 

今日帰宅したら

待っていたものが届いておりました。

 

タコつぼオーナー証書でございます。

一か月ほど前にネットニュースで知って応募したんです。

7月末から8月半ばまで4回水揚げして自分のタコつぼにタコが入っていたら活〆墨抜き処理をして送ってきてくれるそうです。

一回の水揚げで獲れる確率は10~20%だそうで

タコばくちです(笑)

それでも私は強欲で

もしかして私のタコつぼには奇跡のつがいタコが入るかも!と

ワクワクしております

そしてありとあらゆるたこ料理を考え中です。

 

結果はまた後日ご報告致します。

 

タコは人任せ

 

明日、長いことかかったお仕事を納品致します。

ここ2日間は細かな修正などとても大事な作業をしていて

そんな昨日の出来事・・・

 

 

 

 

 

 

 

思わず、でした。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いただきTシャツ

2016-07-04 01:43:06 | イラスト【日常】

顔面、特に鼻の下に粒のような汗をかく川崎です、こんばんは。

やって来ましたね。

化粧をしてる最中に化粧が落ちていく季節が。

本当にやっかいでございます。

 

 

 

先日

スタッフさんが作業部屋に来て

プレゼントをくれました。

 

あら、なぜ何かくれるの??と袋を開けると

Tシャツが入っていました。

 

復帰してから休みが無く、毎日終電帰りやら泊まりやらで

おしゃれに気が回らない私を

労ってくれたようです。

 

彼女はすでに色違いのTシャツを着ていました。

 

「ガーフィールドやで!好きやろ!?」

と言うのですが

 

(が、がーふぃーるど????)

私は見たことはあるけど

このキャラクターの名前も知らない程で

好き、では無いなあ・・・と思っていたら

反応のにぶい私に

私のブログに貼り付けている時計のキャラクターではないか!

何を言っているんだ!

と彼女はおかんむりでしたが

んん??それは・・・スポンジボブの間違いでは無いかい?と

言うと

 

 

思い違いキャラクターのおそろいTを着た彼女は駆け出して行ってしまいました。

 

助かりました。

大変気に入ってます。

ありがとう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活

2016-06-18 22:36:03 | イラスト【日常】

川崎死亡説が流れ始めたので更新致します。

御無沙汰しております。

 

無事今週月曜日から仕事復帰致しました。

大変ご心配をおかけ致しました。

 

 

 

 

人より腫れて残ったBCG跡

小さいころに走り回って釘で引っ掛けたひざの傷跡

に続く

大きめの傷がカラダに出来ましたが

 

 

超元気です。

 

復帰早々仕事に埋もれていますが

無事のご報告でした。

 

 

 

 

↓ 仕事中 肩乳首(BCG跡)をいじられている図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2016-05-17 20:46:31 | Weblog
ご無沙汰しております。

突然ですが
川崎は15日から入院しており
1ヶ月間ぷいぷいなどお仕事を
お休みさせていただいております。

いやー入院までの1、2ヵ月間
むちゃくちゃ忙しくて
それこそ死ぬかと思いました(笑)


色々お仕事のお知らせをしたいのですが、
何やったか記憶が定かじゃなくて…(笑)

取りあえず
ブラバの閉館イベント
MBSアナウンサーさん達が
絵本などを朗読される
コトノハ用にイラストを
描かせていただきました。

是非ブラバへお越しください。


ではまた
思い出したらご連絡致しま~す




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016-04-05 01:26:11 | 写真【日常生活】

           

 

きれいだす

 

 

 

 

 

 

 

・・・・お腹すいたなあ・・

 

おやすみなさい

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

radikoで聴こ!

2016-03-29 02:06:02 | あっこの知っとかナイト

歯医者さんに

「麻酔をしたからゴハンは4時間食べないように。ほっぺた噛んで血まみれなるよ」

と言われたのに

そんな事で私の食欲を止めれるとでも?と

一時間も経たないうちにおにぎりを食べたら、血まみれになった川崎です、こんばんは。

その後睡眠中も出血してたんでしょうね、寝起きに口をゆすいだら血を吐いたみたいになって、ゲってなりました。

先生の言うことは聞く良い子になります。

 

 

先日MBSラジオの方から

ネットで聴けるラジオサービス“radiko”(http://radiko.jp/)

『Till dawn Music』 (ティルドーンミュージック)という番組を聴いてね

という宣伝をしたいんだけど、マンガで描いてくれない?と御依頼いただきました。

http://www.mbs1179.com/tdm/←番組HP

マンガは番組twitterなどで使ってくださるそうです。

 

依頼してくれた方がすごいがんばって番組作っています。

良かったらお聴きください

私もradikoユーザなので聴いてみます

 

以下完成したマンガです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不本意

2016-03-20 01:08:26 | イラスト【日常】

今月初旬から何やら体調が崩れ始め

“食欲不振”という終ぞ経験したことのない事態に陥りながらも見事に復活した川崎です、こんばんは。

熱が出たり、一週間ご飯が食べれなかったりしたので

「いやん 痩せちゃうっ」

と思っていたのに、体重はひとっつも変わらない流石の安定力を見せつけました。

私のボディーは強い!!

 

 

 

 

 

 

だいぶ前のお話です。

 

その日もイラストのご依頼がありました。

 

「あっこさん、酒池肉林のもてなしのイメージを描いて下さい」

 

「・・・しゅ、酒池肉林ですか」

 

まさかお昼の番組用に酒池肉林のイラストを描く日が来ようとは!と私は大変戸惑いました。

で、ちょっと調べたのですが

私は酒池肉林を間違えた意味でとらえておりました。

酒池肉林ってみなさんどのようなイメージをお持ちでしょうか。

恐らくですが私と同じ、

男女が肌があらわになった格好で大酒と御馳走を食らって大変いやらしい様子をイメージされるのではないでしょうか。

しかしどうやら

たくさんのお酒と御馳走で贅の限りをつくした酒宴の意味であって

本来、酒池肉林という言葉に女の人はついてこないそうです。

“肉”という文字が女の人(肉欲)を意味すると思い違いをしていたのですが

ウィキペディアによると文字通り豚のお肉を指しているそうです。

なーんだ

 

いやらしい絵を描くんだっ、描かねばならんのだっ!

とわくわくしたのですが

ちゃいました。

ちぇっ

 

 

しかし、まあイラストの内容が絶対女性がお酌するであろう場面のため女性に囲ませました。

肌が出ないように服を着せましたが

結果、どっかの雑誌かなんかに載ってた

やらしいおっさんが行く温泉慰安旅行のコンパニオンみたいになってしまいました。

私の“酒池肉林のもてなし”のイメージの元情報がそれなのかと思うと

うーーーむ不本意

だれかー私に酒池肉林のOMOTENASHIを体験させておくれ~

いい絵描くから~

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加