ふくりんの独り言

つぶやいてます

世界遺産②ロワール渓谷古城めぐり

2012年09月07日 | 雑記

シャルトルからさらに1時間45分バスに(ぶんぶん)揺られて

なんか見えてきた
これってなに?なんの煙?




ついにお城らしき・・・まだか




ジャーン!シャンボール城
ロワールにある城の中で最大の敷地だとか



なのに

館内(城内)も庭園も画像がまったくない(><)

なんで??????

あとで娘に送ってもらわねば



そして

シュノンソー城
ヴェルサイユ宮殿についで観光客の多いお城だそうな

ディアーヌ・ド・ポワティエの部屋






ルイ14世のサロン・・・なぜか暖炉だけ撮ってる?


ギャラリー・・・唐突に世田谷美術館思い出した、♪世田谷育ちのグル・・・と歌まででてきた

すかさず
まったく似てないと娘に呆れられる

他にも
5人の王妃の寝室とかカトリーヌの寝室とか
撮ってたはずなのに???
充電切れで危なかったんだけど^^;

ここは
見学用ガイドの冊子にすべて写真が載っていたので省略したのかも

自分で自分がよくわからない

庭とか農園はツレへの土産話に





葱の周りにはマリーゴールド
これは世界共通なんだね
綺麗なキャベツ
そうだよね観賞用
普通の農家じゃないっつうの









そんなこんなで
このあとは


この日の宿泊地となる

トゥールへ


つうか
渓谷は・・・・・??????







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。