週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

「小説 火ノ国銀行」

2012-04-04 18:17:54 | 週刊金曜日
熊本在住の友達に薦められて読みました。

「小説 火ノ国銀行」

いやいやいやいや
すごい小説です。

銀行って・・そこまで勝手し放題なんだ~と
そら恐ろしくなりました。

会社の私物化って
こんなに簡単にできるもんなんですね~
老害をふりまく主人公を見てると
某・新聞社と野球の球団を牛耳っている
W氏を思い出します。

あれだけ巨大な新聞社を一人の老人が牛耳っている
あるいは、牛耳っているがごとく周りがふるまうのですから
一・地方銀行なんて、簡単なんでしょう・・・。

第2弾は別の出版社から昨年秋に発売されています。

「小説 火ノ国銀行 第2弾」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。