永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

5-5いってみた

2015年03月29日 | 艦隊これくしょん
春の陽気になってきました。
桜は綺麗だけど酔っぱらいはウザいなあ。

【艦これ】
今月から5-5に挑戦し始めました。
ある程度の資源資材消費は覚悟していたので、一気に削りきるのではなく
一か月の間でちょくちょくゲージを削っていくというプレイスタイルでいく事に。
ルートは高速or軽空母でいざ挑戦!

内訳
・大破撤退:16回
・ボス前逸れ:2回
・ボス到達:2回(いずれも旗艦撃破ならず)

編成

飛龍+霧島 ⇒ 軽空母+武蔵 に切り替えたり戻したり。

装備(最終)
ビス子:46㎝×2 徹甲弾 夜偵
榛名 :46㎝×2 徹甲弾 水観
霧島 :46㎝×2 徹甲弾 水観
飛龍 :天山友永 烈風601 烈風 熟練整備
加賀 :烈風×2 烈風601 彗星江草
瑞鶴 :烈風×3 九七友永

所感
回収クソマップ乙
この一言に尽きるし、他にいいようがない。
編成変えたり装備変えたり色々やったけどすべて無駄、せめて1ゲージでも削れればまだ希望もあったんだけど……。
一回の出撃でバケツが3~6個消えるから地味にしんどい、資源も1万くらい吹っ飛びました。
もう本気で俺の設定だけVeryHardに変えてる説が頭から離れなくて疑心暗鬼中。
それとも46㎝砲と徹甲弾を最大改修してからやれっていってるんでしょうかね、コレ。
だとしたらランカーなんかハナから狙ってない通常プレイヤーには無理ゲーだよ。


結論
二度とやるかハゲ

以上。
クリアできてる人は運がいいなあとかすごいなあとか思う。
俺の設定は常にVeryHardだから運もクソもないけど。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-29 23:53:47
3重キラはちゃんと付けたかい?
返信する
Unknown (えーじ)
2015-03-30 22:20:17
2重までだったよ……。
来月は3重キラで挑戦してみよう
返信する

コメントを投稿