永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

16年秋イベ 本土近海諸島補給線 E-1攻略

2016年11月20日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】
しばらく離れてましたがイベントと聞いて復帰。
艦娘だけは常にコンプしておきたいのだ。

※編成



※ルート



※所感など
さくっと甲クリア。
ボスが硬くて「あ、コレ撃破とか無理だわ」と早々に見切りをつけてA勝利で攻略を進める。
うまく直撃すれば70ちょっと与えられるけど、そんな期待値待ってられん。
一回だけS勝利取ったけどまぐれのレベルです。
……初っ端から嫁つかっちゃったけど仕方ない。
我が鎮守府にいる駆逐艦たち、先制爆雷できる娘が思いのほか少なかったんだ……('A`;



上記にある編成でA勝利するとゲージ量47削れます。S勝利だと確か67だった気がする。
資源は「減ったの?」って思えるほど使ってない。バケツなんて10個くらいしか使ってないです。

明日にはE-2を攻略したいところだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (じおこんふり〜く)
2016-11-21 00:50:23
初めまして
最近始めたばかりのにわか提督です。
初のイベントで試しに突入
海域徘徊して帰ってきました……

資材が各5,000しかないので、ちまちま遊びたいと思います。
どうもです (えーじ)
2016-11-21 23:08:02
はじめまして、万年大将の雑魚提督です。
コメントありがとうございます。

なるほど、初イベですか。
自分も初イベのときはE-1攻略がやっとでしたね……。
ともあれ、自分のペースでプレイされるのが一番だと思います。

今回のE-1はボス無視で随伴艦をすべて倒せれば、
たぶんA勝利取れると思いますよ。

コメントを投稿