永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

広告欄

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム ホビー・フィギュア通販 ラストサマナー オンラインゲーム

移転

2017年06月19日 | 日常
今月からニコ動のプレミアム会員になりました。
それに伴ってブログ移転したいと思います、活動拠点を変える意味で。
散々迷ったんですが決断、URLはっときます。

ニコニコ動画ブロマガ

gooブログさん、お世話になりました……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テロ等準備罪 可決

2017年06月17日 | 政治外交など
紆余曲折ありましたが、無事に可決しましたね。
まーだからなんだと言う話です、まともに働いて暮らしている人には一生適用される事のない法なので。

監視社会だ独裁国家だと一部の馬鹿が騒いでますが、
そういう奴はよからぬ事を考えていたり後ろ暗い事情のある外国人なのでしょうね。
結局のところ、森友とか加計問題なんてのはコレを可決させないための目くらましと言えたわけです。
くだらねえ揚げ足取りとか小汚ねえ女の壁なんて作ってる暇があるなら論理的に舌戦しろよks。
今の野党ってホント税金泥棒だわ、消えてなくなればいいのに。訂正線入れたのはせめてもの情け。

次はスパイ防止法ですねえ。
……俺がジジイになる頃までには、当たり前の事が言える国になってほしいと願わずにはいられない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が騎空団の闇パ

2017年06月10日 | グラブル
先日、煽りにすらなってないチラシの裏レベル以下のクッソつまらん煽りコメントを頂きました。
その時、そういえば最近グラブルネタ書いてないなーと思い出し、久しぶりにかく事にしました。
煽りコメについてはこちらの記事のコメント欄を参照の事。
年々煽りの質が下がっている気がするので、煽った相手を逆に煽っていくスタイルを取った方が面白いかもしれませんね(苦笑

【グランブルーファンタジー】
そこそこSSRキャラを入手できました、その中でもお気に入りが闇パの面々です。



フォルテ姐さんは奥義もキャラクターもお気に入りです。
天覇魔竜槍 ⇒ 黒竜双撃波*2 の攻撃力たるや凄まじいものがあります。
あとゼタとバザラガの掛け合いめっちゃ好き。
最近入手したばかりでどんな運用するか考えてないんですが、掛け合いだけで使う気にさせてくれます。

この三人だと最低限のバフ&デバフも使えるので、ボス戦はレベルさえ上がれば安定しそうです。
今の段階でもそれなりに火力は出るんですが、ただ召還石が貧弱なのでその問題さえ片付けばなあ……。
ドロップ石では限界がありますねorz


とりあえず今はアイマスコラボをがんばる、数少ないアンノウン武器を手に入れるチャンスだし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17年春イベ E-5甲攻略 途中経過

2017年05月13日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】


またも装甲破砕ギミックを先に発動させてしまったので、破砕前グラのSS撮れんかった(´・ω・`)

※E-5
まさかの伊姉妹連続ゲット。



どっちもA勝利でドロップしますた、大型落ちしない代わりにドロップ率上げたんでしょうかね?
OTO砲おいしいれす^q^
……だがしかし、甲クリアはできませんでした。
今の俺に足りないものは、備蓄資源でもドロップ運でもレベルでもない。



運命力だけが足りない |||orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17年春イベ 占守島沖 E-4 甲攻略

2017年05月10日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】


仕事の休憩時間に遠征を回し続け資源を貯める俺は提督の鏡(?
……占守掘りが苦戦しそうなので早めに完走したいんだ(´・ω・`)

※E-4
クリアできそうな感じだったので、挑戦してみたらいけた。



上記の画像は択捉掘ってる時のボス戦の様子です。
丙はこんな勝利がザラにあったしなあ……いけると思っちゃうのも無理はない。



編成と装備

(クリックで別窓拡大)


所感
いわゆる潜水ルートでクリア、何のひねりもないオーソドックスといわれる編成です。
とねちくのどっちかを鈴谷改二にしたかったけど育成が間に合わなかったorz
支援は基地航空隊のみでボス集中。



なんか九七式艦攻系(熟練除く)に特攻があるらしいので混ぜてみました。
同じ装備を2つつけても意味はないとの事、クローン友永隊とかですな。
ちなみに本隊にいる空母勢の装備も九七式艦攻メインになってます、ツカス死すべし慈悲はない。

ろーちゃんがいるので道中不安になってたけど、空母の開幕爆撃が強力すぎて杞憂だった。
むしろヌ級の対潜が一番恐ろしかったわー……。




無事に甲クリア、次回はいよいよ最終海域です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広告欄 

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム ホビー・フィギュア通販 ラストサマナー オンラインゲーム