永遠のさすらい人 ~Ver.3~

管理人えーじの、趣味と日常を綴るブログ

順調だのぅ

2007年07月10日 | SRC総合
こんばんは、エイジ=アスカです
残業地獄から解放され、ようやくまともにシナリオ製作に
着手できるよーになりました・・・orz

※RIiot製作状況
現在9KB、それなりのペースで製作は進んでおります

しかし・・・ROのユニットアイコンが少ないのは悲しい(つД`)
現在はコーラルスカイさんの描かれたユニットアイコンをメインに使用
・・・アイコンリクエスト出してみようかな・・・
というか自分で作って見ようとは思うのですが
いかんせんドット打ちはまるでやった事が無いというていたらく
ぐふぅ・・・_| ̄|○


シナリオ感想メインのブログなので、短めにしますというかネタがない(ノ∀`)
今日はこの辺で

日常への回帰 第三話まで

2007年07月10日 | SRCシナリオ感想
「そういえば、さーばんつのアイコン更新されたな~」
と思い、DLがてらHPを見ていたら発見したシナリオ
いつの間に新作を作っていたんだ・・・・!! という事でプレイ(ぉ


日常への回帰
等身大オリジナルシナリオで学園モノと明記されていたので
こ、これはもしや・・・笑いあり涙あり恋愛ありのシナリオか!?
・・・と思ったのが間違いでした、そういったものじゃなくてホラー系かな?

相変わらず面白い会話を作る・・・このノリと勢いがなんとも言えない
ワトソン熊さんとは違った感じのノリで、読んでいて飽きないのが凄い
し、嫉妬なんかしてないんだからねっ!?(ぁ

・・・さて、ツンデレはさておき
物語の方は、日常(学校の外)から隔離された非日常を描いた
コメディホラー系(何だそのカテゴリーは)シナリオ
おどけた感じの会話から一転してシリアスな会話になるあたりが
いかにも成上さんらしい作風だ
もっとも、俺はこの作風が好きでプレイしているわけなのだが


戦闘がこれまた少々特殊で、序盤からいきなり魅惑を駆使して戦うという
一風変わったバランス、SPコマンド「痛打」を駆使し
敵を魅了させたりHP減衰させたりしながら戦っていきました

んで、ちょっと驚いたのが3話での戦闘
自分のシナリオ「陽炎」と同じく、とある属性を付与する事で
敵に効果的なダメージを与えるというバランスになっていた
俺としては馴染みのあるバランスなので、理解しやすかったなー
・・・万人ウケしているかどうかはわかりませんが_| ̄|○


このシナリオも短編で終わりそうですね、プレイした感じでの推測ですが
ブログを拝見したら、次回更新がなんと二ヵ月後!?
ま、マジっすか・・・_| ̄|○
まぁリアルが忙しいのだろうと勝手に予測し、次回更新を待ってみる(ぉ


以上、「日常への回帰」感想でした

サイレンナイト第五楽章 プレイ感想

2007年07月10日 | SRCシナリオ感想
サイレンナイト

最強のサイレンナイトが出てきました

・・・ロイさん、ロイさんか・・・アイコンかっちょえー
シラベと因縁の仲だったとは・・・結構ショッキングだったかもしれない

お話は、別世界のとある戦闘シーンからスタート
いかんな、キャラ数が多くて把握できなくなってしまっている
後で辞典読んで補完せねば・・・_| ̄|○

そして主役格三人組は、鳴徒を手分けして探すことに
サイレンとナオヤ、レオは単独行動
つーかレオさん寝るなよ、そんな三枚目の行動してるから振り向かれない(ry
・・・割愛

そんなレオの話題で盛り上がっている(?)二人にハウリングの襲撃が!!
とりあえずアイコンのキモさ的に、イーゴの方が
キモかったのでこやつを始末する事に
サイレンの援護攻撃を駆使しつつナオヤで切り結び、サイレンは回復に徹する
SPが枯渇し、そろそろ敵が倒れるかなーと言う所でレオ様登場
美味しいところで登場するなんて・・・レオさんらしくないよ!!(激しくマテ

まぁイーゴをボコった後に、シラベ登場
このあたりは割愛します・・・このシナリオの肝っぽいので
興味のある方は是非サイレンナイトをプレイし、実際に見てください


このシナリオももう中盤かぁ・・・
さて、これからどうなっていくのか本気で楽しみです
以上、サイレンナイトの感想でした