はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

ブラアクの駆動系を弄る

2018年10月21日 | 趣味
段々寒くなってきてスクーターも乗れなくなりつつあるけど遂にブラアクのクランクケースを開けて駆動系を弄って見ました😄
クランクケースを開ける強い味方はこれ☝

ネジザウルス😄10年以上開けて無かったり、緩めて無かったネジは結構強烈で中々取れない😅
そんな時にKURE556、これでも駄目ならワコーズのラスペネ😄556は大量に在庫があるけどラスペネは買わなきゃ無い😅ここで登場ネジザウルスGT😄大麻のジョイフルに無かったので江別のホーマック😄なんとホーマックでイベントやっていて沢山有った😄
ネジザウルスを使って556大量にぶっかけてクランクケースを外す😄

まずはキックペダルを外してクランクケースに取りかかる😄
ヤマハのクランクケースは六角レンチでとまっているんです😅百均の六角だと舐めてしまった😱
なんてこったい😱
ネジザウルス登場😄

開いたよん😄やっとこさ開いた😄
次はプーリーの交換😄
選んだプーリーは横綱プーリー😄
耐久性は少し不安だけどコスパと名前の横綱が強そうだったから😄

でもクランクケースが開いたからとて安心は出来ないよん😉
必要な部品はプーリーホルダー😉
これもAmazonでポチッとしてありました😄

これが無いとプーリーは取れないんだよねぇ😅

交換してから走ってみると😉加速が全然違う😉以前の加速落ち込みも無く一気に法定速度60㎞まで到達😄
最高速度は少し遅くなった気がするけど町乗りには充分😄
後は耐久性😉もう少し乗って見て又開けて見て確認ですねぇ😉
ウエイトローラーは標準11㌘の所付属の6㌘に変更したから加速は期待通り😉最高速度はまだまだ期待できる範囲なので8㌘を試して見てセッティング出していこうと思います😄
次はクラッチやエンジンにも広げていかないとねぇ😄
なんせ最後のツーストスクーターだから最速伝説を作らないと😉
今のセッティングだと加速は良いけどまだウイリーするほどでも無いからねぇ😉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿