Herbal note* step by step

Your smile makes me happy ! 花とわたしの毎日

白うさぎ * ありがとう

2008-05-09 | garden

まるで白うさぎの耳みたいな花びらがかわいらしい真っ白なビオラ。
神戸ビオラのバニーシリーズです。

真狩村というところにある、フラワーセンター(花の直売所)で
みかけてひとめ惚れ。。。
ぷちガーデンに仲間入りです。

 

 

ふつうのビオラとはすこし違った雰囲気。
ハーブ中心のわたしのぷちガーデンにもぴったりな素朴なかんじがお気に入り。


ぷちガーデンに咲く花もすこしずつ増えてきて、眺めるのが楽しい毎日。
あたらしく花が咲くたびに、
深夜にお仕事から帰ってきたdarlingに「ねぇねぇ、見てみて!」と自慢してます(笑)。

 

 

ご紹介が遅くなってしまったのですが。。。

ブログを始めた頃からのお友だち、「 夢じゃない☆Dog&Flower Life」のkaoさんのブログで
ブログ開設2周年記念クイズに当選して、すてきなプレゼントをいただきました♪

 

 

 

すてきなボタニカルアートと、押し花のはがきです。
それから、かわいらしい石鹸と、こじろうへのおやつもいただきました。

ありがとう!

押し花が得意なkaoさん。
さりげなく四葉のクローバーもはいっていて感動です。

はがきは、すごーくすてきで使うのはしのびないので、額にいれて飾ろうかな。。。と思ってます^^

 

 

今日から、札幌のイオン札幌平岡ショッピングセンター内イベント広場で
花の音フェスタが開催中です。


*花の音フェスタ*
2008年5月9日(金)~11日(日)AM10:00〜PM7:00(予定)
場所:イオン札幌平岡ショッピングセンター内イベント広場
   北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3-1 (入場無料)
詳細はこちら → ここをクリック

 

 

 


Herbal note* のお花は、創作花屋「花の音」でもご購入いただけます。
フローリスト名「田中まり」で参加しています。

 

Herbal note* のHP
herbal_note@guitar.ocn.ne.jp




にほんブログ村・花ブログに参加中
にほんブログ村 花ブログへ ←ここをclick! 1日1回押して応援してね♪

ランキングに参加中
 ←ここをclick!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cute! (ena)
2008-05-09 11:23:36
白うさぎというシリーズなんですね!名前もお花もなんてかわいいの!!一目ぼれしちゃう気持ちわかります。maricojiさんのガーデン行ってみたいなあ。押し花はがきもとってもステキ!押し花も興味あるけどやったことないもののひとつです。人にプレゼントできる趣味っていいなぁ。
返信する
enaさんへ (maricoji)
2008-05-10 00:00:46
「バニー(うさちゃん)シリーズ」というのが正式名称みたいですよ♪
他にも同じシリーズで何色かありましたがこの白い花にひとめ惚れです。

押し花、わたしも興味があるけどまだチャレンジできてないです;
いつかブーケを押し花にしてみたい!と思ってまーす。
返信する
あ! (kao)
2008-05-10 15:07:27
ご紹介ありがとうございまーす。
白い花は描いても押し花にしてもあまり映えないのだけど大好きなんです。
真狩村って確か細川たかしの故郷じゃなかったっけ?(古っ)
ビオラって小さいのに華やかさもあって好きなんです。
今年はこぼれダネから花が咲きました。
やっぱりフランネルフラワーのプリザいいですね。
赤い箱入りアレンジもとってもお洒落!
返信する
kaoさんへ (maricoji)
2008-05-10 15:40:59
お!よく知ってますねー。
そうです、真狩村は細川たかしの故郷です!
細川たかし像があります(笑)

フランネルフラワーは、アートフラワーなんですよ♪
よくできてますよね。本物みたい。
赤い箱入りアレンジは、フェスタ用に100個以上作りましたー。
返信する