いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

米原訓練

2024年03月12日 | 東海道本線
うまいこと休みが取れた今日
天気は雨が強く降る最悪の条件でしたが
せっかくなので米原訓練を駅撮りすることにしました。

米原訓練で客車と言えば12系ですが
その12系は京都鉄道博物館のSLスチーム号で仕事中ということで
「サロンカーなにわ」が選ばれたようです。

まぁ予想通りというか、予想以上にどの駅にも撮影者が居て
改めて関西での「サロンカーなにわ」人気を思い知らされたのですが
久しぶりに見たDD51の重連が自分的にはカッコ良すぎて
満足して帰宅しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鹿の海 | トップ | パンダくろしお(特急くろし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fantasyexpress)
2024-03-12 21:19:28
DD51も、サロンカーなにわも、これからいつまで持つのやら。
Unknown (まーぼー)
2024-03-13 18:59:44
かっちょええ
Unknown (いんでん)
2024-03-13 21:00:10
>fantasyexpressさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね
もう既にカウントダウンが始まっているのかもしれませんね。
Unknown (いんでん)
2024-03-13 21:01:00
>まーぼーさん

カッチョエエですよね!

コメントを投稿

東海道本線」カテゴリの最新記事