いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

南条カーブ

2024年02月15日 | 北陸本線
この日、やっと積雪の南条カーブに
しかも晴れて青空に

午前中が順光で、撮影時は微妙に側面が薄くなってきてたのですが
雪レフのおかげでいい感じになってくれました。

また条件が揃ったら撮りに行きたいのですが
どうなることやら・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米原訓練 DD51+チキ(試9970... | トップ | ドクターイエロー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2024-02-16 18:37:25
雪以外の時にはよく撮りに行きました。ボンネット臨時とか雷鳥とかね。特急街道といわれる北陸線。もう一か月もしたらさみしくなるね。
Unknown (いんでん)
2024-02-16 20:26:03
>まーぼーさん

特急がマッチする撮影地が多いので
走らなくなると分かっていても
ちょっとピンとこないんですよねぇ(苦笑)
Unknown (まーぼー)
2024-02-18 18:47:03
こちらは天気が良くないので久しぶりに行ってみました。予想通りというほどではありませんでしたが何人か撮影していました。南今庄にしてもしかり。意外と今まで撮影ポイントと言われていないところにいたりして.... やっぱり自転車で巡るのが正解です。
Unknown (いんでん)
2024-02-18 18:59:49
>まーぼーさん

あと1ヶ月を切りましたね。
これから人が増えていき
最後の1週間は盛況になるでしょうねぇ〜
(1年前の高山本線を思い出します)

コメントを投稿

北陸本線」カテゴリの最新記事