いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

敦賀駅の31〜34番ホーム

2024年03月21日 | 北陸本線
昨日は鉄息子と一緒に北陸新幹線の新しい駅で
まだ降り立っていない駅を偵察に行ってきました。

まずは敦賀駅に新しくできた31〜34番ホームから。
ここは、ある意味北陸本線の終着駅です。
特急しらさぎ・サンダーバードだけが入線する特別なホームです。

見に行くまでは特に何も無いただのまっすぐなホーム
とだけ思っていたのですが
いえいえ、何気に681系・683系好きには、たまらない場所だと思いました。

だって、けっこう次から次にやって来て
並びや入線、発車シーン、もうたまらないと思いますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレインパーク白山(屋上展... | トップ | 新幹線敦賀駅ホームから見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸本線」カテゴリの最新記事