お金を借りずに用意する方法

お金を借りずに用意する方法ブログ

賛否両論あると思うけど

2015-08-03 13:56:40 | 日記
戦争があった時代の話の映画とかってたくさんありますよね。
今ではありえない状況ってのもあったりして、
歴史を知るって意味でも反響があったりします。
でも私、好きじゃありません。
そもそもグロいのとかが苦手なので、
そういう描写が必ずある戦争映画は苦手です。
でも何より苦手なのが、美化していることですかね。
戦勝国が作った戦争映画は、自国バンザイな内容になります。
日本は負けた国なのでそうはなりませんが、
実はこんな苦労があって・・・
実はこんな裏話があって・・・
っていう、泣かせたい!感動させたい!
負けたことは事実だけど、何も悪くないんだ!!
っていうのがどうしても受け入れられないんですよね。
事実だけを淡々を描いてる作品は好きです。
色んな歴史を知ってもらいたいってのはわかるんですけど、
美化するっていうのが理解できないんです。

コメントを投稿