お金を借りずに用意する方法

お金を借りずに用意する方法ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落ち込んだ時は100均で買い物

2016-12-28 14:31:15 | 日記
時々、妙に元気が無くなってしまったり、急に落ち込んでしまった時に「あ〜そうだ。ちょっと自分にご褒美で買い物しよ!」と思うことありませんか?



私はそういう時こそ、無駄なお金を使わないように気をつけています。なせかというと、もしその買い物がはずれだったら、より元気が無くなってしまうから。ご褒美買いはいいことがあったり、何かの記念日にとっておくことにしています。



リフォームローン審査


そうはいっても何か買い物したい、気が晴れないという時は、迷わず100均に行きます。それも大きな店舗。いくつも買ってはそれこそ逆効果なので、買う点数を決めてじっくり探すのです。

こんなものまで100円で売ってるの〜とか新しい発見もあるし、買ったものの使い勝手が悪くなっても100円のものと思えば、そう腹は立たないですよね。お得だったらちょっと嬉しいし。お店の中を歩きすぎて疲れたら、その日は早く寝るとか、そんな風に気分転換をしてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賃金の支出がどぎついだ | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。