marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

町並み竹灯り(たけはら憧憬の路)

2008年11月01日 23時38分34秒 | 祭り(広島)
11月1日は竹原にライトアップ見にきました。
パンフレットに、江戸時代の繁栄を今に伝える町並みを、竹筒からあふれるろうそくの灯りで・・とあります。

  

結構な人出にビックリですが、所々の広場の展示はなかなか幻想的であり綺麗です。



カメラテクニックがないのでいい写真はありませんが、目や思い出にはたっぷり焼き付けました。

  

トンネルを抜けるとそこは「キ○ィ」ちゃん!町ぐるみでがんばってる感があります、我が家があれば出店してがんばるけどね・・



三味線・雅楽・ライブ等沢山のイベントがありました。
頭上に灯りをつけた流し踊りもありました。
楽しかったです。



2日もイベントもりだくさんです!近くの竹原小学校に無料駐車ができますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曹源寺 | トップ | 大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(広島)」カテゴリの最新記事