ほぼ日文筆

文章上手くなるためには、
まず書くこと。

3連休

2007-01-08 23:29:05 | Weblog
3連休は何をしていたかというと、2日勉強、1日遊びでした。
よく遊び! よく学び! が大事。

勉強も、自分を追い込むと集中力がぐっと上がる。
んで、うまく休むのも重要。
勉強への意欲を維持するのが継続に繋がる。

しかしちょっと気分転換が・・・
「あっ!もうこんな時間!」てまでゲームにのめりこまないように。
(実際のめりこんでしまっていたが)

でも、二日間かけて目標の8割進んだので良しとしよう。

休みの方は・・・一応これがしたい と思うことが
あって遊びに行ったのだが、残念ながら強風で中止だったようだ。
残念、また天気の良い日に行こう。

年末、正月、3連休が終わって明日からまた普通の日常に戻る。
頭が上手く切り替えられずに失敗しないようにしないと。
今年は3連休が多いらしい(去年5回、今年9回)
楽しみである。勉強も遊びも。

充実した一年になると良いな。