ほぼ日文筆

文章上手くなるためには、
まず書くこと。

集中力

2007-01-16 21:41:43 | Weblog
一日は24時間、皆平等に与えられています。
朝起きて、仕事や学校行って、家に帰って寝る。
大体の人がこのパターンです。

自分を成長させるためには自分のための時間をとらなければならない。
人によってそれに割ける時間は様々で、中には家は寝るだけという人も
いるでしょう。

私も家に帰って寝るだけの日々もありました。
反対にまるまる一ヶ月予定がない日々もありました。
どちらも自分のための自分の時間はあまり持てませんでした。
公の場所では自分の時間ではないし、あまりにも自由な時間は
人間堕落していきます。

やっぱり、夕方頃に切り上げ、家に帰り、たまには寄り道して刺激を受け、
家での時間を大切に過ごしたいです。

それでも自分の時間を持てない人は、限られた時間に集中してみてください。
冒頭に時間は平等と書きましたが、集中して何かをするのとだらだらして
過ごすのでは全然成果が違います。

勉強も、遊びも、集中して取り組もう!