心に映るもの

クローズアップレンズでマクロの世界へ♪
季節の花・風景・etc~

ハイビスカス

2008-06-09 21:39:20 | 花、樹木


6月8日
花びらが開く一日前
へ~こんなふうになってるんだ!




6月9日
一日で終わってしまう花
ハイビスカス♪




綺麗に咲いたね


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
クリック頂けると励みになります。
ポチッと応援クリックお願いします♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです ハイビスカス (獏)
2008-06-10 06:38:17
ハイビスカスの蕾~花 よく撮れていますね。

私は赤いハイビスカスが好きです。

見ると元気が出ます。

今朝は元気をもらって1日が始まります。

ありがとうございます。
Unknown (もみじ)
2008-06-10 09:37:40
思わず、ハーブティーのハイビスカスのきれいな色と酸っぱい味を思い出してしまいました。
花を愛でながら美味しそうって思うの、どうよみたいな。
Unknown (RKROOM)
2008-06-10 22:48:38
 はじめてみました。
 ハイビスカスって、花が開く一日前はこんな感じなのですね。
 これだけ見ると、あの大輪のハイビスカス、なかなか想像つきません^^;
わぁ~綺麗! (ひろりぃ)
2008-06-10 23:22:05
hitokoさん♪ 今晩は~!
わぁ~凄い~マクロの世界!
ハイビスカスって開花前はこのような感じなの~?
初めてしみじみ拝見し嬉しいですわ!
花芯も実に美しい~!
色鮮やかな大輪のお花~本当に素敵ですね~♪
美し過ぎて~じっと見つめていましたわ!
*獏さま (hitoko)
2008-06-11 22:34:21
そうでしたね。
獏さんのハイビスカス好き、覚えていますよ。
私も大好きな花の一つなんです。
やっぱり元気を与えてくれる花ですよね~
朝早くから来てくださり、ありがとうございます。
*もみじさま (hitoko)
2008-06-11 22:35:00
ハイビスカスのハーブティーってあるんですか。
綺麗な色なんでしょうね。

いえいえ、お花も美味しいものも、心癒してくれるものですから。
全然OKですよ!^^
*RKROOMさま (hitoko)
2008-06-11 22:35:37
何年も前から鉢植えで咲いてくれているのですが。
開花一日前の姿、今回初めて知りました。
新発見て、嬉しいものです^^
*ひろりぃさま (hitoko)
2008-06-11 22:36:13
はい、私も今回初めて気づきましたよ~
何気なく顔を近づけてみると~へ~~面白い!!
そして、花が開いた翌日は、といえば。
花びらが萎んで、蘂が飛び出ているんですよ。
蕾の時の状態と反対なんです。
これも撮ればよかったな~なんて思ったのですが。
また、次の機会に^^
いつもお褒め頂、ありがとうございます♪