悠斗 〜輝いてますか〜

悠斗は私達の子供として生まれ幸せでしたか。
私たちは良い両親でしたか。
今後どう生きたら喜んでくれますか。

そして、8日はねぇ

2016-05-27 16:06:08 | 日記

 4月も過ぎて

 あっと言う間に伸びる雑草


 このGWに一番やりたかった事


   


 ここの草取り


 今年も遅くなって

 ゴメン ね。


 やっとできたよ。

 スッキリ したかな。


 今年も


   


 咲いてくれそうだよ。


   


 朝日が気持ちいいGW最終日


 ○○○と○○○は朝から

 部活に行ったよ。

 ○○○はお昼頃に帰ってくる予定だって。


 午前は買い物に行く前に

 ずっと前から

 もう一回行ってみたいと思っていた

 悠斗 との思いでの場所に行ってきたよ。


 また、弥彦だけど


 今日は こ こ

 
 何処から登ったのか良く覚えてなくて

 弥彦総合文化会館前の道路を挟んだ

 駐車場に車を止めて

 弥彦の丘美術館の方向へ


 登り口を見つけたんだけど


 あの時は道路脇の駐車場に車を停めて

 そのすぐ脇の登り口から登った様な

 気がするんだけどなぁ。


 良くおぼえてないから、

 ここから行ってみようかって


   


 10:30 スタート


   


 新緑が気持ちいい


   


   


   


 蜂かなぁ

 蜜すってる ?


   


 マイナスイオンを


   


   



 いっぱい浴びて


 全く人に会わないよ


   


 所々、最近整備したらしく

 登り安くなってた。


   


 悠斗 と来た時は

 抱っこして登ったんだよね。


   


 うわぁ〜


   


 ちょっと登り憎くそう・・・。


   


 滑らない様に気をつけて


   


 ここからは、しばらく整備されていて


   


   


 聞こえてくるのは

 二人の会話と足音

 そして鳥の声


 途中で人に会っただけで

 ビック リしたりして・・・。


   


 分かれ道が多かったのは

 公園だからかな

 ルートがいっぱいあるんだね。


   


   


 途中にもう一人、

 迷彩服を着ている人がいて

 何してるんだろうって思ったら

 野鳥の撮影をしてた。


   


 悠斗 を抱っこして登った時は

 直ぐに開けた広場みたいな所に

 出られた様な気がするんだけどなぁ〜


 登り始めてから
 
 約50分

 
 あっ 着いたかなぁ


   


   


 うぅ 〜 ん


 ここだったなぁ


   


 もっと広かったと

 思うんだけどなぁ

 
 ねぇ 悠斗


   


 これは ウド かな


 ここで 悠斗 妹さんに連絡すると

 今日も途中下車して

 旧庁舎の学習室でテスト勉強するから

 勉強道具を持ってきてって


 急いで戻らないと・・・。


   


   


 でも、あの時登った場所は

 どこだったのかなぁ〜


   


 きれいだねぇ

 山つつじかな

 黄色い花も


   


   


 ここかなぁ〜


   


 案内図があるよ


   


 あれぇ

 ここは出発した文化会館の直ぐ脇?

 もう、戻ってきたんだ。


 あっ、この案内図に

 南出入りがあるよ。

 きっと、ここだね。

 悠斗を抱っこして登ったのは。


   


   


   


 約1時間20分の散歩

 楽しかったな。


 だけどなぁ〜


 そうだ、早く家に帰って

 ○○○の勉強道具を

 持ってこないと・・・。


 電車到着時間に

 ギリギリ間に合って

 悠斗妹さんを車に乗せて・・・。


 お昼どうする ?


 悠斗も来た事がある喫茶店

 お父さんが高校生の頃にすでにあった

 
  サントス珈琲店


 何時も満員だから

 大丈夫かなぁ 

 
 駐車場に入ると

 一組のお客さんが

 ちょうど車に乗って帰るところで

 お店にはいったら

 4人用の席が開いていてラッキーだったなぁ


   


 単品だと思っていたら


   


 セットでサラダが付いていたよ


 お父さんは


   


 おいしいぃ


 アッツ アツ


 悠斗妹さんとお母さんは


   


 ごちそうさまでした。


 悠斗妹さんを学習室に送って

 買い物をして帰ろうかな。




 あのねぇ

 お母さんが、

 あの時の写真を見つけてくれてねぇ


 お父さんが悠斗を抱っこして取った写真

 二人の横に映ってた


 この説明看板


   


 ここ だったんだねえ。


 今度は、南出入り口から

 行ってみるね。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5日はね・・・

2016-05-16 21:40:02 | 日記

 前日に続いて風が強かったなぁ

 ○○○は午前から部活

 ○○○も旧庁舎にできた

 学習室でテスト勉強するって

 施設利用開始時間に合わせて出かけた。

 
 ○○○はお昼持って行かなかったから

 お母さんと3人でランチに行こうかって・・・。


 迎えに行って

 すぐ近くの


   


 前回来たのは何時だったっけって

 検索したら

  2014年の8月

 だった。

 
 ○○○は


   


 お父さんは


   


 お母さんは写真ないけど

 タラコスパゲッティ


 せっかくだから、

 ゆっくり休めばいいのに

 時間がもったいないんだって。


 入店時に、食事していた

 他のお客さんよりも先にお店を出たんだよ。

 学習室にもどって勉強するんだって。


 その後は○○○を迎えに行くまで

 予定がなかったし、

 雨の心配はなさそだったから

 出かけようかって話をしてたら

 お母さんに○○○からラインが、


 結局、お父さんとお母さんの

 出かけられる時間は

 1時間も無くなってしまって・・・。


 行った先は

  こ こ

 その看板は、悠斗も見てたよね。

 小学生の頃、弥彦の工場団地近くに

 サッカー練習に行ってた時に・・・。


 お母さんと初めて行ってみた。


   


   


 思っていたより広くでびっくりしたよ。


   


   


   


   


 広さもびっくりしたけど


   


   


   


   


 これも、牡丹 だって。


   


 その種類の多さにもびっくりした。


   


   


 これは つつじ かな。

 大きいよねぇ

 花が満開になったら

 すごいだろうね。


   


 これは、アジサイ かなぁ〜。


   


   


 駐車場も入園も無料

 ホームページをみると分かるけど

 大谷製作所 が所有してるんだね。


   


   


   


 だから大谷製作所の作業着を

 着ている人がいたんだね。


   


   


   


 今は、もう花の時期は

 終わったみたいだけど・・・。


   


   


   


 スケッチしている人も何人かいたよ。


 あっという間だったけど

 楽しかった・・・。

 そして、GW最終日

 8日はねぇ〜


 悠斗 との・・・。

 


 

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2016-05-09 17:25:08 | 日記

 悠斗

 今年のGWは

 5月の2日と6日に休暇を取ると

 10連休だったんだって・・・。


 お父さんは


  29日・・・休日当番で仕事

  30日・・・仕事

  1日・・・・休み

  2日・・・・仕事

  3日・・・・祝日当番で仕事

  4日・・・・休み

  5日・・・・休み

  6日・・・・仕事

  7日・・・・休み

  8日・・・・休み


 今年は風が強くて

 雨模様の日が多かった。

 
 毎年5月4日は休ませてもらって

 自宅で月命日が迎えられるから

 ありがたいなぁ。


 このGWは2連休が2回

 皆でどこか出掛けたかったけど

 ○○○と○○○二人共、

 部活があったし

 特に、○○○は午前が午後か

 何時までかはっきりしないし・・・。

 
 でも、5日と8日は

 お母さんと、少し出かけてきたよ。


 それに、昨日は落ち着いた天気で

 この連休でどうしてもやりたかった事が

 出来て良かった。


 5日はね・・・。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悠斗、この通り・・・

2016-04-30 04:27:34 | 日記

 きっと今頃は・・・


 訪れたのは春休みの頃だから

 約1ヵ月前


 悠斗妹さんを部活の為に

 学校まで送った帰り


 「ちょっと、どこか寄って行こうか」


 「どこにしょうか・・・」


 迷って、行った先が


 ここ いくとぴあ食花


 最初に

 キラキラマーケット に入って

 
 キラキラガーデン に

 
 まだお花がそろってないのかな、

 無料だったよ。


   


   


   


   


 次に 食育・花育センター へ


   


 春休み中だったから

 小学生らしき子供と一緒の家族が

 沢山訪れていた。


   


 青空だったけど、風が強くて

 歩いているちょっと寒くて。

 
 でも、風を感じない


   


 施設内は陽射しが差し込み

 暑いくらいなんだよ。


 これも チューリップ だって。
 

   


 新潟産の新種なのかな。


   


   


 レジをする様に食事のバランスを

 チェックするなコーナーでは

 子供たちが楽しそうだったよ。


   


 隣は こども創造センター


 窓越しに大勢の子供達が

 楽しんでいる様子が見えた。


 そして 動物ふれあいセンター に


 可愛い  や  


 早く見つかります様に


 動物好きな悠斗弟さんがいたら、


 きっと・・・


 こんなに大きな


   


 写真だと分かり憎いけど

 窓の横幅と比較すると

 その大きさがわかるかな。


 その先に進むと


   


   


 向こう側の人気コーナーは

 
 カピバラ の温水プールだよ。


 今はきっといろんな花が咲き

 きれいだろうね。

 チューリップも沢山咲いているかな。



 そう、悠斗

 ここはね


  清 五 郎  だよ。


 以前、アルビの試合当日に開放されていた

 新潟テルサ前の駐車場から

 車に積んできた自転車で

 ピックスワンに向かって走った

 その通り沿い。


 だから

 良く見えた。


   


 今日はこのホーム

 
 ピックスワン で 

 
 18:30 〜


  vsヴァンフォーレ甲府 戦だよ。


 前節の名古屋戦後、

 
 スカパーの試合後インタビューで

 カメラの前に来た、吉田監督

 これまでとは違う表情だった。


 その表情に、

 この試合の総括が見て取れた。


 だから、今日の試合は勝たないとね。

 ここ数年勝てていない

 ヴァンフォーレ戦だけど

 勝利で勢いをつけないと・・・。
 

 重要な試合だよね。


 応援に行きたいなぁ・・・・。


 せめて、リアルタイムで応援したいけど・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの

2016-04-23 17:12:18 | 日記

 今日は

 久しぶりの

 土曜日の休暇


 申し訳ありませんが

 一足先に退社させてもらいました。


 4:30 


 朝焼け。


   


 東に向かって進みます。


 まだ富山県内ですが

 すっかり明るくなってきました。

 赤信号の間にと思ったら


   


 あっと言う間に青信号


 ちょうど後続車はいなかったので・・・。


 漸く上越


   


 向こうにみえるのは

 米山かな。


 自宅まで、あと約2時間。





 



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加