HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

容疑者室井慎次

2005-08-28 | 映画
 久々に家族で映画を見に行きました。土曜日は主人か私のどちらかが仕事だったり、たまに二人が休みだと息子がバドミントンの練習があったりとなかなか出かけられなかったのですが、昨日は3人そろったので、「では映画でも」となりました。

 でも、何を見るかで問題が・・・。息子は「妖怪大戦争」。主人は「容疑者室井慎次」。私はやっぱり「室井」かな・・・。

 そこで、息子の友達を誘いました。二つ返事でOK。でも友達にはお兄さんがいてそのお兄さんも一緒に行きたかったのに「感想文を書いてないからだめ!」とお母さんからOKが出ませんでした。

 かくして、子供たちは「妖怪大戦争」。私たちは「容疑者室井慎次」。ちょっと遠いのですが、いつも行く映画館ではなく、アミューズメントパークというのか様々な施設の入った中に映画館も10ホールほどあり、ここなら多少時間がずれても大丈夫ということでこちらに行くことになりました。

 さて、映画の方は室井が主人公なので青島のように喋りまくることもなく、暴れることもないので、全体的に画面も暗く、静かなまま進みます。

 設定にやや無理があるような気がしましたが、室井の弁護をする若い弁護士(田中麗奈)がなかなかよかった。対立する弁護士は 八嶋智人(トリビアの司会の人)、さすがというかオタク的なキャラがはまっていました。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もー (amia)
2005-08-28 22:37:30
娘が来週仕事がお休みなのでその映画を見に行く予定、でもうちの市も映画館が少ないからはたしてよい時間帯にやっているかどうか?妖怪大戦争も面白そうだけど一人では恥ずかしいし一緒に見に行ってくれそうな人もいませーん。
返信する
見たいのは? (HANA)
2005-08-29 07:02:14
妖怪大戦争?それとも室井?

私は日本のお化け物は怖くて苦手なんですが、妖怪大戦争は楽しいらしいですよ。



いずれにしても娘さんと一緒ということは食事やショッピングも楽しめそうですね。
返信する
あははー (amia)
2005-08-29 19:45:52
はい!!見たいのは室井さんです、でも子供だったら妖怪が・・いったいどっちなんだ~~今は大人になっているから室井さんです。
返信する
気持ちは (HANA)
2005-08-30 07:16:29
十分分かります。私もちょっと「妖怪大戦争」は見てみたかったから・・・。
返信する

コメントを投稿